モデルコース

日帰り温泉と散策を楽しむ旅

POINT
新城市には、板敷など自然が作り出したすばらしい景観を見ることができるスポットが多数存在しています。奥三河の自然を散策したあとは、日帰り温泉で日ごろの疲れを癒してくださいね。

モデルコース詳細

01

鳳来峡・板敷川

湯谷温泉を中心に宇連川の上・下流約5kmの峡谷です。川底は板を敷き詰めたように見えるので板敷川と呼ばれています。

詳しく見る

02

奥三河蒸留所

板敷川と森に囲まれた蒸留所で特別な体験をしてみませんか?
奥三河蒸留所は2019年新城市にOPENしたカフェとショップを併設した体験型蒸留施設です。

~蒸留施設~
ヒノキやスギ等、奥三河産の森林資源の蒸留を行い、最高級のエッセンシャルオイル、蒸留水、エキスを作成します。
蒸留所はガラス越しに見学が可能です。

ショップでは森から生まれたエッセンシャルオイルや世界のハーブ、アロマグッズ等の商品を取り扱っております。

カフェでは奥三河産のものにこだわった飲食物をご提供しております。
板敷川を見渡せる開放的なスペースでお楽しみください。

詳しく見る

03

石雲寺(節分草)

新城市名号の石雲寺境内で、ちょうど節分の時季に見頃となるためこの名が付いたといいます。キンポウゲ科の多年草で、5.6㎝の茎の上に直径1㎝ほどの可愛い白い花を咲かせます。

詳しく見る

04

鳳来ゆ~ゆ~ありいな

1,300年の歴史があるという湯谷温泉の温泉を利用した施設です。
源泉『鳳液泉』は万病に効くと伝えられています。温泉のほか、温水(温泉)プール、トレーニングルームなどがあります。

詳しく見る

ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する

季節のおすすめコンテンツ

奥三河の春旅

English

繁體字

简体字

한국어