モデルコース

豊根村 春のダム巡り

POINT
おススメ季節【4月上旬】
カテゴリー【花】【温泉】【グルメ】

写真は新豊根ダムのダム湖、『みどり湖』に映る桜と柳の木です。桃色と黄色が美しいですね♬
みどり湖畔はウォーキングをするもよし!山びこヤッホーポイントで大声で叫んでストレス発散するもよし!
思う存分リフレッシュできますよ♪
また、道の駅グリーンポート宮嶋の名物ダムカレーを食べてからくると、感激もひとしおです!
新豊根ダムの操作室ではダムカードをもらう事もできます!
めくるめく、春のダム巡りの旅へさあでかけよう!

モデルコース詳細

01

道の駅 豊根グリーンポート宮嶋

新城ICから約60分
鳳来峡ICから約40分

茶臼山高原の麓にある「道の駅 豊根グリーンポート宮嶋」は、愛知県で一番最初にできた
道の駅です。新鮮な野菜や特産物、地元の方の手作り雑貨なども販売してますよ♬

グリーンポート宮嶋のレストランでは、新豊根ダムをイメージした『ダムカレー』を食べる事ができます!グリーンカレーのルーをダム湖であるみどり湖に見立てたダムカレーは絶品!辛いカレーが得意な方は是非ご賞味ください♪
(ダムカレーとはダムをモチーフにしたカレーです。 ごはんは堰堤、カレールーは貯水湖を表現しています。)

道の駅裏手の八幡神社の枝垂桜は春(見頃:4月下旬)になると見事な花を咲かせます♬

詳しく見る

02

新豊根ダム(みどり湖)

四季折々の姿を見る事ができる豊根村のみどり湖(新豊根ダム)では、4月上旬から中旬にかけて枝垂桜をはじめ山桜など様々な種類の桜を見る事ができます。
また、山の中には見事な黄色の花をつける柳も生えています。湖面に映る桜の桃色と柳の黄色を見ながらハイキングをしてみてはいかがでしょうか?
山彦ヤッホーポイントもありますよ♬


詳しく見る

03

兎鹿嶋温泉 湯~らんどパルとよね

お肌すべすべ美人の湯で知られる兎鹿嶋温泉湯~らんどパルとよねは一号源泉(アルカリ性単純温泉)と二号源泉(ナトリウム炭酸水素塩・塩化物温泉)、二つの泉質を1週間ごとに楽しめる温泉です。
温泉の他にバーベキュー、食事、マッサージ、お土産処と老若男女関係なく楽しめる施設になっています。
また、温泉の前の熊野神社には、鳥居の横に2本の大きな枝垂桜(見頃:4月中旬)が並んでおり、とても綺麗ですよ♬

詳しく見る

ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する

季節のおすすめコンテンツ

奥三河の秋旅
奥三河 星空写真コンテスト

English

Chinese