モデルコース

東栄町の山の幸と癒しを満喫!

POINT
【オススメの季節】10月
【カテゴリー】グルメ・自然・温泉

原木しいたけやこだわりのお蕎麦、療養温泉に運が良ければ雲海まで!
東栄町の深谷幽山の景観に囲まれながら、山の幸や温泉を堪能しましょう♫

モデルコース詳細

01

道の駅 もっくる新城

新東名高速道路新城インターチェンジの近くに位置する道の駅もっくる新城。
歴史的にも伊那街道「山の湊」として栄えた交通の要衝は、まさに奥三河のハブステーション。
訪れる多くの観光客が自由に休憩し、食事と産物を、さらに奥三河の歴史・文化を楽しめる場所であり、地元市民が集い交流する、そんな活気あふれる地域の拠点です。

詳しく見る

02

東宝苑

東栄町『東宝苑』では、原木栽培のしいたけ狩りが体験可能!
その場で採ったしいたけをご自身の手で焼きあげていただきます。
しいたけ狩り以外に焼き肉・BBQも楽しめます。毎週土曜日限定で手作りピザもお楽しみいただけますよ♫

詳しく見る

03

茶禅一

見晴らしの抜群の高台にある東栄町の『茶善一』。
こちらでは素材からこだわりぬいた蕎麦を食べる事ができます。
蕎麦は栽培から自家製!
元々は向かいに建つおもてや園というお茶屋でした。
このお茶屋の茶(農林大臣賞連続受賞)を使った茶そばは絶品♫
お土産最適の地元のお茶を販売していますよ。

雨の日は雲海が見れるかも??

詳しく見る

04

とうえい温泉 花まつりの湯

愛知県下でも数少ない『療養泉』に選ばれているとうえい温泉花まつりの湯。
天然温泉で、泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物泉。
大千瀬川の瀬音を聞きながら、多彩な趣向を凝らした入浴が楽しめますよ。
体の内側から温まってリラックスしましょう♪

施設の裏側にある蔦の渕(通称:奥三河のナイアガラ)の滝もご覧いただけます。

詳しく見る

ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する

季節のおすすめコンテンツ

奥三河の秋旅
奥三河 星空写真コンテスト

English

Chinese