志多ら 和太鼓フィットネス

志多ら 和太鼓フィットネス

WADAIKO FITNESS

心身に響く「新感覚フィットネス」
和太鼓フィットネスは、日本の伝統楽器「和太鼓」を演奏しながら、
健康促進・体力向上を目指す新感覚フィットネスです。
東栄町を拠点に活動するプロの和太鼓集団「志多ら」のメンバーの指導のもと、
全身の筋肉をつかって演奏する和太鼓は、音楽でありながら、もはやスポーツ!
思いきり打ち鳴らした時に心身に響く「ドーン」という音は爽快ですよ。
心身を鍛えながら、迫力満点の美しいパフォーマンスを学びましょう!

『志多ら』とは

POINT.1
『志多ら』とは

志多らは、伝統芸能の宝庫・愛知県奥三河地域にある東栄町を拠点に活動するプロの創作和太鼓集団です。
奥三河には現在も、太鼓を用いた伝統芸能が受け継がれています。
そんな地域に根を張り、生きた文化の礎にふれ、伝統を受け継ぐ志多らは、
今日では国の重要無形民俗文化財「花祭(東薗目)」に毎年オリジナル演舞「志多ら舞」を奉納しています。
また「伝統を受け継ぎながらも新たな文化を未来に向け創造すること」をテーマに活動しており、
日本全国はもちろん、海外でもツアーを催行するなど精力的に活動しています。
志多らが奏でる勇壮な和太鼓の音色と圧巻のパフォーマンスは、多くの人の心を魅了します。

体験会場

POINT.2
体験会場

志多ら和太鼓フィットネスの会場は、閉校した小学校を活用した「東栄町体験交流館 のき山学校」の講堂です。
木造なので、和太鼓の音と振動が身体中に響き渡りますよ。
フィットネスの後は、施設内にある「Caféのっきぃ」で、どこか懐かしいくつろぎの時間を過ごすこともできます。
また、体験が終わった後には、会場の近くにある「とうえい温泉花まつりの湯」でのリフレッシュもお勧めです。

写真

POINT.3
体験情報

■体験時間:60分
■予約可能な最低人数:5名
■体験料金:お一人につき3,300円
■予約:2週間前までにお電話にてお問合せください
■問合せ先:0536-79-3970(NPO法人てほへ 9:00-17:00)

(注意事項)
・腰痛がある方のご参加は推奨しません。
・妊娠中の方はご参加いただけません。
・心臓などに重い病気がある方のご参加は推奨しません。
(持ち物)
室内用シューズ、動きやすい服装、着替え、飲み物

基本情報
基本情報

志多ら 和太鼓フィットネス

会場:東栄町体験交流館のき山学校
住所:北設楽郡東栄町下田字軒山13-7
問合せ先:0536-79-3970(NPO法人てほへ )
受付時間:9:00~17:00
志多ら公式HP:https://shidara.co.jp/
NPO法人てほへ公式HP:https://tehohe.com/

GOOGLE MAPを開く