鹿肉のローストと季節の野菜のサラダ ~ブルーベリーソースがけ~

ジビエを美味しく食べて美しく健康に

鹿肉のローストと季節の野菜のサラダ ~ブルーベリーソースがけ~

鉄分が豊富で、他の食肉と比べ脂肪が少ないヘルシーな食材の鹿肉と、眼精疲労を予防する効果があるとされるアントシアニンを豊富に含んだブルーベリーのマリアージュ!
料理が美味しいと評判のペンションふれあいの館グリーンメッセージのオーナーが教えてくれる特製レシピです。

このレシピで使われている商品はこちら

奥三河高原ジビエの森 鹿肉のロース okumikawAwakeブルーベリージャム

材料(4人前)

作り方

◆鹿肉のローストの作り方
1.フライパンにニンニクとバターを入れ、鹿肉をサッと焼く(表面が白くなる程度)
2.ジップロックに鹿肉と小さじ1のバルサミコ酢、塩コショウ、お好みのスパイスを入れてストローで真空状態にする。
3.65℃のお湯で20分湯煎をする。
4.ジップロックのまま冷水につける。
5.お好みの圧さに肉をスライスし、サラダにのせる。

◆ブルーベリーソースの作り方
1.小鍋に★を入れ煮立たせて完成。
小久保彰人オーナー

レシピ提供 ふれあいの館ペンション グリーンメッセージ 小久保彰人オーナー
奥三河の大自然に囲まれたペンション「グリーンメッセージ」 は、家族でおもてなしする小さな宿泊施設です。
このペンションの魅力は、季節にとれる旬な野菜やお肉など地元食材をメインに使ったオーナー自慢の洋食料理。
宿泊者の方には要予約で特製ジビエディナーをご賞味いただけます。
野生動物にとっての楽園、奥三河で育った動物たちは、脂肪が少なく引き締まり、旨味の詰まった肉質を持ちます。
力強く生命力にあふれたジビエは、まさに森からの贈り物。
心と身体に嬉しい特製ジビエレシピを是非お試しください。
https://www.okuminavi.jp/okumikawawake/stay/message.php