1. HOME >
  2. コラム一覧 >
  3. 奥三河の星干ブレンドティー『マーズブレンド』が登場しました

奥三河星空コラム

奥三河の星干ブレンドティー『マーズブレンド』が登場しました

奥三河の星干ブレンドティー『マーズブレンド』が登場しました

愛知県の星空の聖地 奥三河では、地域内特産品である干したもの(乾物)を『奥三河の星干(ほしぼし)』としてご紹介させていただいております。
地上に輝く『ほし』である奥三河の星干。
今回ご紹介をさせて頂く商品は、新城市学童農園山びこの丘の『星干ブレンドティー マーズブレンド』です。

☆奥三河の星干ブレンドティーって?
奥三河の星干ブレンドティーは、新城市産の和紅茶をベースに、奥三河産のドライフルーツやドライハーブを合わせたオリジナルブレンドティー。
奥三河☆星空の魅力を伝える会の星のソムリエが、メインのフルーツを星に見立てブレンド名をつけてくださっています。
ソムリエによる星の豆知識付で、愛知県の星空の聖地のお土産としておススメです☆

☆2018年7月31日は15年ぶりの火星大接近!
火星大接近にあわせて販売開始となる『マーズブレンド』は、新城市産のイチゴ『紅ほっぺ』のドライと、新城市『豊田茶園の和紅茶』、東栄町『Toei Good Witch Project』のドライレモングラスのブレンドティーです。
イチゴの力強い甘酸っぱさと香りの後にレモングラスの爽やかさが口いっぱいに広がります。

火星の接近は、イチゴの酸味と甘みのハーモニーのように絶妙な組み合わせで起きる天文現象!
イチゴの様に真っ赤な火星を眺めながら『マーズブレンド』を楽しんでみませんか?

★奥三河の星干ブレンドティー『マーズブレンド』
価格:560円
問合せ:学童農園山びこの丘☎0536-35-1191

販売場所:学童農園山びこの丘(新城市玖老勢字新井9)
営業時間:8:00~17:00
※郵送については承っておりませんのでご注意ください。

☆火星の大接近については下記のコラムをチェック!
『2018年7月31日火星大接近!』
https://www.okuminavi.jp/star/column/detail/24/

コラムby 奥三河観光協議会 鈴木真由子
KEYWORD
#奥三河の星干 #火星 #マーズ #山びこの丘 #奥三河の星干ブレンドティー #星のお土産