1. HOME >
  2. コラム一覧 >
  3. 愛知県の星空の聖地 奥三河ツアー参加者募集

奥三河星空コラム

愛知県の星空の聖地 奥三河ツアー参加者募集

澄んだ夜空に輝く、幾億の星たち。
吐く息は清らかに白く、静寂に吸い込まれていきます。
都会ではできない、この贅沢な空間を独り占めして、
自分だけの星空の旅へ。

2019年秋、愛知県の星空の聖地奥三河では自然豊かな地域の魅力と共に満天の星をご体感頂く為の1泊2日ナイトツアーをご用意いたしました。

秋の奥三河ならではのイベントや風景と共に、美しい星空を是非お楽しみください。

愛知県の星空の聖地 奥三河ツアー参加者募集

【新城市】千の灯火と星をみながらお茶会コースのポイント
①鳳来寺山 千の灯火を見学
新城市の歴史ある紅葉名所鳳来寺山で、年に11月の決まった日にちにしか見ることが出来ない『千の灯火』。
1000個の竹筒に入ったろうそくが、表参道で幻想的に灯ります。

②鳳来寺山自然科学博物館ナイトミュージアム見学
普段は入ることが出来ない、スリルいっぱいの夜の自然科学博物館を見学することが出来ます。

③学童農園山びこの丘でのブレンドティー体験と星空観察会
自然に囲まれた宿泊施 山びこの丘で、奥三河産のドライフルーツやお茶を使用した『星☆干ブレンドティー』の手作り体験をした後、星空案内人による星空観察会を実施いたします☆彡
【設楽町】星空と幻想的なランプシェードコースのポイント
①高原のペンション グリーンメッセージのジビエ料理
ヘルシーな地元食材「奥三河高原ジビエ」のシカ肉や高原野菜を使用したグリーンメッセージならではのお食事を堪能する事ができます。
気取らない会話で楽しいひとときを過ごしましょう。

②木のぬくもり溢れるランプシェードの見学
丸太(奥三河の間伐材)の内側をくりぬき、和紙を張った自然の温もり溢れるランプシェードを見学します。

③高原の満天を体感
標高約900メートルの高原ならではの澄んだ空気の中で、星空案内人の観察会を実施します。

愛知県の星空の聖地 奥三河ツアー参加者募集

【東栄町】スターフォーレスト御園でふたご座流星群を見よう!コースのポイント
①奥三河が誇る天文宿泊施設スターフォーレスト御園
全国にも名高い天文宿泊施設スターフォーレスト御園は、60cm大反射の望遠鏡での迫力ある天体観測の他に、専門スタッフによる解説つきのプラネタリウムもある為、入門者から天文マニアまで楽しむことができます。

②2019年ふたご座流星群
2019年12月14日(土)は夜空にふたご座流星群が流れる日。
スターフォーレスト御園では1時間当たり数10個の流星が見られます。(街明かりの中ですと数10分の1以下になります)
【豊根村】愛知で一番星に近い村コースのポイント
①愛知県で一番早くやってくる紅葉を見学
豊根村茶臼山高原は愛知県で一番早く秋がやってくる所。
美しい紅葉ライトアップをした後、愛知県最高峰の展望台で夜景を見学しましょう。

②愛知県で一番空に近い場所での星空観察会
茶臼山高原での澄んだ空気の下で愛知県最高峰の星空を、星空案内人の解説で楽しみましょう。

③御宿 清水館
豊根村の豊かな森と清流、自然に囲まれた御宿清水館でおもてなしのひと時を過ごしていただきます。
★ツアーについて
ツアー詳細につきましてはチラシ画像の記載事項をご覧ください。

☆お申込み・お問合せ
豊鉄観光サービス(株)新城旅行センター
☎0536-22-1001
営業時間:平日・土曜日9:00~18:00
日曜・祝日は定休となります。
KEYWORD
#ツアー #宿泊 #募集