モデルコース

平均気温23度!夏の涼は愛知のてっぺん茶臼山高原へ!

POINT
おススメ季節【夏】
カテゴリー【自然】【避暑】【イベント】

暑~い夏は愛知のてっぺんで涼をとりましょう!
愛知県で最も高く標高1415m。茶臼山高原の夏はなんと平均気温23度!
ひんや~り涼しい茶臼山では大人気の『ふれあい動物園』をはじめ、
カヌー体験や魚つかみなど、自然にふれあえるイベントが開催されます♬

写真は夏の茶臼山高原です。
どこまでも続く青い空と、緑の草原に癒される事まちがいなし!

モデルコース詳細

01

道の駅 もっくる新城

道の駅もっくる新城は新東名高速道路新城インターチェンジの近くに位置します。
歴史的にも伊那街道「山の湊」として栄えた交通の要衝です。
訪れる多くの観光客が自由に休憩し、食事と産物を、さらに奥三河の歴史・文化を楽しめる場所です。
そして地元市民が集い交流する、そんな活気あふれる道の駅です♬
『第一回五平もちグランプリ』にて優勝したつぐやの五平餅は絶品ですよ♪

詳しく見る

02

茶臼山高原

愛知県で最も高く標高1415mの茶臼山高原では大人気の『ふれあい動物園』をはじめ、
カヌー体験や魚つかみなど、自然にふれあえるイベントが開催されます♬
「せっかく茶臼山に来たなら、全身で自然を感じてもらいたい!」という願いから、さまざまなアクティビティーもご提案しています。いつでも無料で楽しんでいただけるハイキングの他にも、お手頃価格で楽しめる観光リフトやゴーカートなど、豊富なラインナップでお待ちしています♬

詳しく見る

03

道の駅 豊根グリーンポート宮嶋

茶臼山高原の麓にある「道の駅 豊根グリーンポート宮嶋」は愛知県で一番最初にできた市の駅!
新鮮野菜や特産物、地元の方の手作り雑貨なども販売してます♬

詳しく見る

04

兎鹿嶋温泉 湯~らんどパルとよね

たくさん遊んだら、ここで汗を流しましょう!
湯~らんどパルとよねはお肌すべすべ美人の湯☆

温泉やバーベキュー、食事、マッサージ、お土産処と老若男女関係なく楽しめる施設になっています。
駐車場も100台+臨時駐車場も完備していますよ!

詳しく見る

ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する

季節のおすすめコンテンツ

奥三河の秋旅
奥三河 星空写真コンテスト

English

Chinese