モデルコース

森林浴と温泉であったまる旅

POINT
秋は紅葉、春は新緑、夏は燃えるような緑に囲まれリフレッシュできます。

モデルコース詳細

01

新豊根ダム(みどり湖)

新豊根ダムによってできたみどり湖は、穏やかな水面に四季折々の変化を映し、見る人の心を和ませてくれます。

詳しく見る

02

ちゃちゃカフェ

東栄町駅舎内の面白くて、アットホームな空間で昼食を食べましょう。お安い価格で美味しいものを戴けば、気分も弾みます。

詳しく見る

03

大入渓谷

大入川の流れが刻み込んで両岸が鋭く切り立ち、人跡を拒む高い岸壁がエメラルドグリーンの清流を包み込むように続いています。
四季折々の渓谷美は、新緑の春と紅葉の秋が特に最高で、秘境ならではの美しさです。

詳しく見る

04

煮え渕 ポットホール

愛知県のポットホール指定第1号の天然記念物で、河川浸食地形のひとつです。ポットホールとは岩盤のくぼみに入った石が水流によって回転し、長い年月の間に穴が拡大したものです。約1憶年もの地球の息吹きを今も記録としてとどめています。

詳しく見る

05

蔦の渕

町を西から東へ流れる大千瀬川のほぼ中央にかかる、幅約70メートル、落差約10メートルの大滝です。その壮観さから「奥三河のナイアガラ」の異名を持ちます。

詳しく見る

06

とうえい温泉 花まつりの湯

とうえい温泉のお湯は、身体の芯からじっくりと気持ちよくあたたまり、また、やさしい泉質として多くの人から好評を得ています。川のせせらぎを聞きながらお風呂が楽しめます。

詳しく見る

ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する

季節のおすすめコンテンツ

奥三河の冬旅

English

Chinese