イベントカレンダー

東栄町まゆ花会27周年記念作品展

2019年06月01日 ~ 2019年06月20日

ファミリーマート北設楽東栄町店にあるイートインコーナーにて、東栄町まゆ花会による27周年記念作品展が開催されています。

◇まゆ花とは?(公式パンフレットより)
まゆ花は、生糸(絹)の原料になる蚕の繭から造られた、繭独自の風合いと手作りの心あふれる気迫で織り成された美しい輝きの造花です。
 
◇東栄町まゆ花会とは(公式パンフレットより)
養蚕産業の知識を高め、蚕業発展と付加価値の高い特産品開発を目的として20年前に発足された、自主的な研究団体です。
月2回の活動を基本に花の技術研修会を重ねつつ、町の特産品として四季折々の花を造っています。

まゆ花は『とうえい温泉花まつりの湯』『スターフォーレスト御園』にて購入していただくことも可能です。

東栄町まゆ花会の方々の手によって、一輪一輪、美しく柔らかに造られたまゆ花は、眺めていると不思議と温かい気持ちになりますよ♪

この機会に是非東栄町のまゆ花の世界をご覧ください♪

※まゆ花会の方々の写真は昨年の全国チェンソーアート競技大会in東栄にて撮影させていただいたものです。

◇東栄町まゆ花会27周年記念作品展
開催期間:2019年6月1日(土)~6月20日(木)
時間:9:00~21:00
場所:ファミリーマート北設楽東栄町店
(愛知県北設楽郡東栄町大字中設楽字外貝津10-3)

時間: 9:00~21:00
場所: ファミリーマート北設楽東栄町店
(愛知県北設楽郡東栄町大字中設楽字外貝津10-3)
アクセス:
  • #
  • #
ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する

季節のおすすめコンテンツ

奥三河の春旅

English

繁體字

简体字

한국어