モデルコース

【宿泊】冬の豊根を楽しみつくそう!【スキー】

POINT
おススメ季節【冬】
カテゴリー【スポーツ】【グルメ】【温泉】
奥三河の冬といったら豊根村茶臼山高原!
茶臼山高原には県内唯一のスキー場があり、雄大な山々の景色を眺めながらウィンタースポーツを楽しむことができます♪
また、体をポカポカに温めてくれる温泉や、ジビエや今話題のに舌鼓をうつことができるお宿、お土産に地場のものを購入できる道の駅等等・・・冬の豊根村には魅力がいっぱい!
ぜひ、おいで下さいね♪

☝御宿清水館では4名様より要予約でロイヤルフィッシュ『とよねチョウザメ』の『ロイヤルフィッシュおまかせコース(4950円/1人)』を食べる事ができます✨
※料金その他の情報は予告なく変更する場合があります。

モデルコース詳細

01

茶臼山高原 スキー場

愛知県唯一のスキー場『茶臼山高原スキー場』へ是非お越しください♪

茶臼山高原スキー場は愛知県唯一のスキー場です。標高は1358mもあり、山頂からの眺めは見るものを魅了します。
標高が高い分、風が強いので中着をしっかり着てくることをお勧めします。
さらにスキー場自体はリフト・ベルコンがあり、小さなお子様から大人の方まで楽しめます。またスキー教室も初心者から大人まで受講可能であり、スキーの楽しさを学ぶことができますよ♫(コスプレスキーヤーも大歓迎♪)
※土日・祝はスキーのみ 平日はスノーボード滑走可能です。

運が良ければ、豊根村のマスコット、ポンタくんとベリーちゃんが元気よくスキーをしているところが見れるかも!?

詳しく見る

02

御宿 清水館

御宿清水館は、茶臼山山麓の宿です。
深山でしか味わえない四季折々のジビエ料理、深山料理、川魚料理で山の幸を味わってみませんか。
スキー等ウインタースポーツを茶臼山高原で楽しんだ後は清水館の美味しいお料理に舌鼓をうちつつのんびりと体を休めてはいかがでしょうか。

また、4名様より要予約でロイヤルフィッシュ『とよねチョウザメ』の『ロイヤルフィッシュおまかせコース』を食べる事ができます✨

◆お宿清水館のご予約は下記のサイトからどうぞ!
http://okuminavi.tabi-kura.com/dom/h/h165272.html

詳しく見る

03

道の駅豊根グリーンポート宮嶋

豊根村のお土産をそろえるらココ!
愛知県で一番初めにできた道の駅、「道の駅 豊根グリーンポート宮嶋」では、豊根村の新鮮野菜や特産物、地元の方の手作り雑貨などを販売してます。
また、駅内にある山のレストランふるさとのお料理は絶品♡豊根村のお母さんたちが心をこめて提供してくださいます♪

詳しく見る

04

兎鹿嶋温泉 湯~らんどパルとよね

湯~らんどパルとよねは雄大な自然に囲まれた天然温泉。
少しとろみのある湯は、身体の芯までじんわりとあたたまり、美肌の湯として評判です。
大浴場や打たせ湯、露天風呂など8種類の風呂があるほか、1週間ごとに2種類の異なる泉質の湯が使われるので、いろんな楽しみがありますね。

詳しく見る

ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する

季節のおすすめコンテンツ

奥三河の春旅

English

繁體字

简体字

한국어