モデルコース

五感で楽しむ!新緑の段戸裏谷原生林きららの森

POINT
おススメ季節【5月】
カテゴリー【自然】

設楽町にある段戸裏谷原生林きららの森は、愛知県最大のブナの原生林。
樹齢200年の巨木が生い茂り、多くの野鳥や湿原植物が見られる自然の宝庫で新緑に囲まれながらリフレッシュしましょう♪

森にはお昼ご飯の販売はありませんが、道中には奥三河ならではの美味しいグルメが食べられるお店がありますよ♪
八雲苑清崎店では、奥三河のソウルフード五平餅の他、土日限定で絹姫サーモンのランチを食べる事ができます!

モデルコース詳細

01

道の駅 もっくる新城

新東名高速道路新城インターチェンジの近くに位置する道の駅もっくる新城。
歴史的にも伊那街道「山の湊」として栄えた交通の要衝は、まさに奥三河のハブステーション。訪れる多くの観光客が自由に休憩し、食事と産物を、さらに奥三河の歴史・文化を楽しめる場所であり、地元市民が集い交流する、そんな活気あふれる地域の拠点です。

詳しく見る

02

八雲苑 清崎店

手作りにこだわったわらじサイズの大きな五平餅が一番人気。
夏は、川のほとりで、バーベキューやアユのつかみ取りがおススメ。
田舎ならではのアウトドアをお楽しみください。土日には数量限定で設楽町特産の絹姫サーモンのランチを食べる事ができます♪

『キラッと奥三河観光ナビを見た!』と言っていただくと、五平餅セットを450円で食べる事ができます♪

詳しく見る

03

段戸裏谷原生林「きららの森」

東海自然歩道を含む散策路が整備され、ウォーキングやバードウォッチングなど四季折々の自然が楽しめます。樹齢200年の巨木が生い茂り、多くの野鳥や湿原植物が見られる自然の宝庫です。華やかな色彩に包まれる紅葉シーズンは、その美しさも別格です。
ルアー・フライフィッシングができる段戸湖の湖面に映える景色も見ものです。

詳しく見る

04

道の駅 アグリステーションなぐら

奥三河の壮大な山々に囲まれ、農山村の地域資源を生かした素朴な雰囲気の「道の駅」です。
農産物直売コーナーや地元の特産品コーナーがあり、 周辺には体験農園もあります。
飲食コーナーでは、お母さんのこだわりの味が堪能できます。

周辺の名倉川沿いには約2000メートル続くコヒガンサクラの並木道があり、春になると多くの見物客でにぎわいます。

詳しく見る

ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する

季節のおすすめコンテンツ

奥三河の秋旅
奥三河 星空写真コンテスト

English

Chinese