モデルコース

奥三河カフェ巡りの旅

POINT
おススメ季節【春・夏・秋】
カテゴリー【グルメ】

清々しい自然の中で・・・、ノスタルジックな廃校で・・・、大正時代のモダンな時間がながれる場所で・・・。
奥三河ならではのカフェを巡ってみませんか?
ここでしか味わう事のできない空間で癒される事間違いなしです♡

モデルコース詳細

01

道の駅 もっくる新城

道の駅もっくる新城は新東名高速道路新城インターチェンジの近くに位置します。
歴史的にも伊那街道「山の湊」として栄えた交通の要衝です。
訪れる多くの観光客が自由に休憩し、食事と産物を、さらに奥三河の歴史・文化を楽しめる場所です。

詳しく見る

02

ギャラリーcafe杜のすみか

設楽町小松地区にある自然に囲まれた静かなギャラリーカフェ『杜のすみか(もりのすみか)』。
モダンで木のぬくもりがあふれるおしゃれな雰囲気のカフェで、店内のギャラリーは自由に見学することができます。
大きな窓からの見晴らしもよく、四季折々の自然の風をゆったりと気持ちよく感じることができますよ♫花に囲まれたオープンテラスもあります。
マスターこだわりのコーヒーに、ほっと一息つきながら、癒しの時間を過ごしてみませんか?

◆ギャラリーcafe杜のすみか
【定休日】 木・金曜日
【営業時間】9:00~16:00

詳しく見る

03

のき山学校

閉校した小学校の木造校舎の理科室がカフェに生まれ変わりました!
東栄町のき山学校内にある『Caféのっきぃ』は、NPO法人てほへ(志多らファンクラブ)が営業するカフェ。

ノスタルジックな雰囲気の中、のき山ハーブティー、ピタパンサンド、手作りおやつやケーキで、のんびりとした時間を過ごしませんか?
図書室『のき山文庫』の本もカフェ内で読むことができますよ。

のき山学校の校舎内には、『東栄町観光まちづくり協会』の事務所もございます。
周辺のスポット等、東栄町の魅力を教えてもらいましょう♪

◆Caféのっきぃ
【定休日】 水・木曜日
【営業時間】10:00~16:00

詳しく見る

04

美術珈琲 鳳来館

大正時代末期、大野銀行本店として建設された『美術珈琲 鳳来館』。
現在は1階が喫茶店とギャラリー、2階はギャラリーと多目的ホールを備えた、美術珈琲として地域の方々や訪れるお客様に親しまれています。
メダリオンや店内のドリス式円柱が特徴的な建築様式からは近代を駆け上がっていこうとする大正期の空気が伝わってきます。

美術珈琲 鳳来館で、モダンで優雅なゆとりの時間を過ごしませんか?

◆美術珈琲 鳳来館
【定休日】 火曜日
【営業時間】11:00~17:00

詳しく見る

ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する

季節のおすすめコンテンツ

奥三河の秋旅
奥三河 星空写真コンテスト

English

Chinese