モデルコース

ホッカホカ!秋の田舎まんじゅうつくり体験ととうえい温泉の旅

POINT
おススメ季節【秋】
カテゴリー【グルメ・温泉・体験】

東栄町の千代姫荘で、秋の恵み!ホッカホカのサツマイモをたっぷり詰め込んだ、田舎まんじゅうをつくってみませんか?
やさしい甘さとふんわりとした皮のあたたかさはヤミツキになってしまう美味しさです♪
思い切り東栄町を楽しんだ後は、体を内側から温める事で『熱の湯』として有名なとうえい温泉花まつりの湯で自分自身もホッカホカに♪

◆秋の田舎まんじゅうつくり体験
体験期間:秋期9月~11月末
所要時間:約60分~90分
料金:一人1000円/研修室使用料1000円
内容:東栄町産のサツマイモや栗餡入りのまんじゅうを作る体験
要予約(一週間前)

モデルコース詳細

01

道の駅 もっくる新城

新東名高速道路新城インターチェンジの近くに位置する道の駅もっくる新城。
歴史的にも伊那街道「山の湊」として栄えた交通の要衝は、まさに奥三河のハブステーション。
訪れる多くの観光客が自由に休憩し、食事と産物を、さらに奥三河の歴史・文化を楽しめる場所であり、地元市民が集い交流する、そんな活気あふれる地域の拠点です。

朝8時よりオープンしている大人気『卵かけご飯モーニング』。ちょっと早起きをして味わってみませんか?

詳しく見る

02

千代姫荘

豆腐やこんにゃく作りをはじめ、季節の山菜採り、川遊びから花祭り体験まで四季を通じて様々な山村生活や文化、手作り体験ができる宿泊施設です。
都会では出来ない、山村ならではの体験を多数ご用意しておりますよ♪
今回ご紹介する体験メニューは下記となります。

◆秋の田舎まんじゅうつくり体験
体験期間:秋期9月~11月末
所要時間:約60分~90分
料金:一人1000円/研修室使用料1000円
内容:東栄町産のサツマイモや栗餡入りのまんじゅうを作る体験
要予約(一週間前)
休業日:毎週水曜日 年末年始(12月28日~1月4日)

詳しく見る

03

のき山学校

のき山学校とは、平成22年に閉校した旧東栄町立東部小学校を利活用し、地域内外住民の交流促進とともに観光の振興及び集落の活性化をはかる目的で生まれ変わった木造2階建ての山里の学校です。

正式名「東栄町体験交流館 のき山学校」といい、館内には東栄町図書室「のき山文庫」、「Caféのっきぃ」などの施設を備えています。

Caféのっきぃでいただくコーヒーや東栄町産ハーブティは格別ですよ♪
ぜひ、「のき山学校」の木造校舎で、ゆったりのんびりした時間の流れを感じにおいでください。

詳しく見る

04

とうえい温泉 花まつりの湯

とうえい温泉は全国でも数少ない療養泉に分類される温泉。
身体の中から温まる『熱の湯』と呼ばれています。
東栄町を流れる大千瀬川の瀬音を聞きながら、多彩な趣向を凝らした入浴が楽しめますよ♬

詳しく見る

ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する

季節のおすすめコンテンツ

奥三河の冬旅

English

Chinese