モデルコース

豊根・設楽コース【1泊2日】身体をほぐす壮健の旅

POINT
豊根村から、設楽町へ。
グルメに温泉、ゆるトレッキング。
爽やかな景観や木漏れ日のさす森を歩き美味しいものをたっぷりと食べれば心のコリもほぐれていきます。

モデルコース詳細

01

茶臼山高原

春は芝桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色!
愛知県と長野県の境に位置し、標高1,415メートルを誇る県下の最高峰、茶臼山高原。

山を中心に広がる高原は、牧歌的な情緒に満ちた美しい白樺林、湖、草原など、リフレッシュ効果抜群!

また、春から秋はマウンテンバイク、マウンテンボード、カヌーなど、豊富なアトラクションでアウトドアが楽しめるのも魅力。
そして冬は、愛知県唯一のスキー場がオープンし、スキー、スノーボードを存分に楽しめます。

四季折々の景観の中で楽しみましょう。

詳しく見る

02

兎鹿嶋温泉 湯~らんどパルとよね

女性の方には是非おススメ!
お肌つるつる美人の湯として名高い兎嶋温泉の湯を使用した日帰り温泉施設『湯~らんどパルとよね』では、一週間ごとに2つの源泉をお楽しみいただけます。

露天風呂では実地日限定で木の香りが嬉しい『ひのき湯』や、季節の花を浮かべた『お花の湯』を楽しむことが出来ます。

詳しく見る

03

ふれあいの館 グリーンメッセージ

大自然に囲まれたアウトドアの楽園つぐ高原グリーンパーク内にあるペンション「グリーンメッセージ」 は、家族でおもてなしする小さな宿泊施設です。
設楽町津具高原の澄んだ空気と爽やかな風、降り注ぐ夜の星空。
その季節にとれる旬な野菜やお肉など地元食材をメインに使った自慢の洋食料理でおもてなし。

気取らない癒しの時間をお過ごしください。

【奥三河高原ジビエのフレンチ】
夕食には奥三河高原のジビエフレンチを楽しむことも。(宿泊者限定)
奥三河は山に囲まれ、手つかずの自然がそのまま残っている場所。
野生動物にとっての楽園で育った動物たちは、脂肪が少なく引き締まり、旨味の詰まった肉質を持ちます。
力強く生命力にあふれた奥三河のジビエは、まさに森からの贈り物です。
ご夕食でのジビエ料理のご提供には事前の予約が必要になりますので料金などお問い合わせください。

【朝食の焼き立てパン】
朝食にお出しするパンはすべて手作り!こだわりのミニ食パンやバターロール、クルミパンなどお楽しみください。

【自然の中をゆるトレッキング】
大自然に囲まれたつぐ高原グリーンパーク内で木漏れ日を楽しみながらゆるトレッキングもおすすめです。


詳しく見る

04

奥三河高原ジビエの森直売所

古来より野生の鳥獣をいただく食文化が根付いていた日本。
いつしか一部の地域等でしか食す機会が無くなり、野生の鳥獣類の食肉を味わう人が減ってきましたが、近年では野生の鳥獣害による農村の被害を食い止めるため、また地産地消の一環として、そのおいしさを再発見し、ジビエ料理が脚光を浴びています。

奥三河高原ジビエの森直売所では猪肉・鹿肉のスライスやブロック肉、燻製やハム、鹿の角等をご購入いただけます。
奥三河産の自然の恵みを是非お土産にどうぞ。

詳しく見る

05

道の駅 アグリステーションなぐら

農山村の素朴な雰囲気を持つ、のどかな「道の駅アグリステーションなぐら」。
名倉米や高原野菜を求めて朝から大勢のお客様で賑わいます。
おすすめは何といっても五平餅!
香ばしいえごま味噌を贅沢に塗った五平餅は地元のお母さん特製の逸品です♪

また、道の駅前の名倉川沿いには約2000メートル続くコヒガンサクラの並木道があり、春になると絶景の中を散策する事ができます。


詳しく見る

ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する

季節のおすすめコンテンツ

奥三河の春旅

English

繁體字

简体字

한국어