モデルコース

長篠をめぐってお祭りを満喫!

POINT
長篠地区といえばやっぱり思いつくのは「長篠の戦い」。「のぼりまつり」はその長篠の戦いの慰霊を願って行われます。火縄銃の実演なども行われるため、当時の合戦がさらに肌で感じられます。
お腹が空いたら「こんたく長篠」へ。鳳来牛はここでしか食べられないおススメ和牛。メニューも豊富に取り揃えられています。

モデルコース詳細

01

長篠合戦のぼりまつり(長篠城址)

毎年5月に開催します。「長篠の戦い」は、武田の騎馬軍団と、織田・徳川連合軍との対決で、歴史の流れを変えた一大決戦です。長篠城は小さくても当時の天下の勢力図を左右する要といえる地にありました。当地が「のぼりまつり」を開催するのは、この地に散った武田軍と織田・徳川連合軍の将士の冥福を祈るためです。

詳しく見る

02

こんたく長篠

牛を1頭まるごと食材にして、お客様にお値打ちな価格で提供しています。
レストランに併設している直売所では鳳来牛や採れたての野菜「自然薯、鳳来茶」が人気です。
地場を生かした梅うどんや、生産者の名前を明記したオリジナル商品も取り揃えています。

詳しく見る

03

ともえうどん

国道151号線沿い、長篠城址近くにある、うどん屋。
冷やしうどん(夏期限定)、味噌煮込みうどん(冬期限定)の他、シーズン通して、うどんを温かくしたり、冷たくしたり、お客様のお好みで提供してくれますよ♪

詳しく見る

ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する

季節のおすすめコンテンツ

奥三河の秋旅
奥三河 星空写真コンテスト

English

Chinese