モデルコース

奥三河 道の駅と花めぐり

POINT
おススメ季節【4月上旬】
カテゴリー【グルメ】【花】
奥三河の道の駅の近くには、花の名所が沢山あります♬
お買い物にお食事にお花見と、欲張りコースを巡ってみませんか??

写真は設楽町の道の駅アグリステーションなぐらのすぐ近く、名倉川沿いの『コヒガンサグラ』の並木道です。

モデルコース詳細

01

道の駅 アグリステーションなぐら

新東名高速道路新城ICから車で60分。
設楽町の『アグリステーションなぐら』は奥三河の壮大な山々に囲まれ、農山村の地域資源を生かした素朴な雰囲気の「道の駅」です。産直コーナーは「ルネッサンストマト」等、設楽町ならではの高原野菜が充実しています。
香ばしくて栄養たっぷりの設楽産エゴマ100%をふんだんに使った特製のタレが自慢の五平餅を食べながら、すぐ近くのコヒガンサグラ(見頃:4月中旬)の並木道へお散歩してみてはいかがでしょうか?

詳しく見る

02

道の駅 つぐ高原グリーンパーク

アウトドアの楽園として人気の道の駅。標高900メートルにある日本でもトップクラスのトータルアウトドア施設で、本格派から気軽な家族連れまで、幅広く楽しめる総合レジャーエリアです。
初夏の夜はホタルが、冬は氷柱が見れることも。

道の駅つぐ高原グリーンパークから茶臼山高原道路を通過する際は道路沿いにも注目!
スイセン(見頃:4月中旬)やあせび(見頃:4月中旬)が綺麗に咲いていることがありますよ♬

詳しく見る

03

道の駅 豊根グリーンポート宮嶋

2015年春リニューアルオープン!!
茶臼山高原の麓にある「道の駅 豊根グリーンポート宮嶋」は、愛知県で一番最初にできた道の駅です。新鮮な野菜や特産物、地元の方の手作り雑貨なども販売してますよ♬

道の駅裏手の八幡神社の枝垂桜は春(見頃:4月下旬)になると見事な花を咲かせます♬

詳しく見る

04

道の駅 もっくる新城

道の駅もっくる新城は新東名高速道路新城インターチェンジの近くに位置します。歴史的にも伊那街道「山の湊」として栄えた交通の要衝です。
訪れる多くの観光客が自由に休憩し、食事と産物を、さらに奥三河の歴史・文化を楽しめる場所です。
そして地元市民が集い交流する、そんな活気あふれる道の駅です♬

詳しく見る

ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する

季節のおすすめコンテンツ

奥三河の冬旅

English

Chinese