モデルコース

新城市ひんやり作手高原の休日コース

POINT
おススメ季節【夏】
カテゴリー【川遊び】【グルメ】

新城市作手高原には川遊びスポットや、田舎ならではの美味しいグルメスポット等々、魅力が盛りだくさん!
高原の涼やかな風を感じながら、週末を楽しんでみませんか??

◆土曜日・日曜日のみ営業及び不定休の場所がございますのでご注意ください

モデルコース詳細

01

道の駅 もっくる新城

道の駅もっくる新城は新東名高速道路新城インターチェンジの近くに位置します。
歴史的にも伊那街道「山の湊」として栄えた交通の要衝は、まさに奥三河のハブステーション。
訪れる多くの観光客が自由に休憩し、食事と産物を、さらに奥三河の歴史・文化を楽しめる場所です。

夏のおススメはひんやり冷たい『冷やしクリームパン』!!
冷たいクリームがパンパンに入った逸品を是非ご賞味ください♡

詳しく見る

02

道の駅 つくで手作り村

コンセプトは「農業・自然・手作り」。
地元で採れる農林産物とそれらの加工品の販売をしています。
季節の旬の素材を使った食材を提供しているほか、木工や手芸、郷土料理作りやトマトのもぎ取り体験が出来る作手高原ならではの道の駅です。
いろいろなおみやげ物も販売されており、見ているだけでも楽しめます。

おすすめは作手産トマトをふんだんに使用したトマトソフトクリーム!
トマトの酸味が爽やかな、あつ~い夏にぴったりの一品です♡

詳しく見る

03

つくで田舎レストランすがもり

新城市作手地区の廃校となった旧菅守小学校のランチルームを使ったレストランです。
木のぬくもりを感じられるどこか懐かしい空間で、作手地区ならではの地産地消の田舎料理を食べることができます。
(土曜・日曜営業)

詳しく見る

04

涼風の里(せせらぎエリア)

涼風の里は、かやぶき屋根の施設で直売所や公衆トイレを備え川遊びができるスポットです。
売店では地元で採れた食材を使っての料理や「へぼ(蜂の子)」ご飯、 手作りのえんまん餅(「天下一うまいもん王国」で紹介)などが食べられます。地元の明るいおばあちゃんたちが、懐かしい田舎料理と笑顔で迎え入れてくれる場所です。
有機野菜の直売所でもあります。売店は金土日のみ基本営業です。(不定期営業なので要確認)

詳しく見る

05

ミルク工房スコット

バターやチーズ作り、ダンボールで焼くピザ作りなど、酪農体験が楽しめます。
とうがらしやミネアサヒのジェラート、温かいクロワッサンにジェラートを挟んだホットサンドなど、ユニークなジェラートも販売中!
子供から大人まで幅広く愛されています。
(不定期休業なので要確認)

詳しく見る

ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する

季節のおすすめコンテンツ

奥三河の冬旅

English

Chinese