モデルコース

奥三河の星空を楽しもう♪

POINT
おススメの季節【通年】
カテゴリー【自然】

奥三河の魅力は日中だけではありません!
都会ではなかなか見られない星空も、奥三河に来ればまるで別世界。
その一面の星空に圧倒されること間違いなしです。

星を見上げて宇宙の広さを感じれば、日ごろの悩みや忙しさも小さなことのように思えるから不思議ですね。
宇宙のロマンを感じられる天文スポットをお探しならぜひ奥三河へ!

写真は豊根村で毎月開催されている星空イベントの様子です。
愛知のてっぺん、茶臼山から眺める満天の星空を是非ご体験ください!

※冬の奥三河は凍結の恐れがあります。十分にご注意ください

モデルコース詳細

01

道の駅 アグリステーションなぐら

アグリステーションなぐらは奥三河の壮大な山々に囲まれ、農山村の地域資源を生かした素朴な雰囲気の「道の駅」です。
農産物直売コーナーや地元の特産品コーナーがあり、 周辺には体験農園もあります。
飲食コーナーでは、お母さんのこだわりの味が堪能できます。
エゴマだれの五平餅は絶品♬是非ご賞味下さいね!

詳しく見る

02

面ノ木ビジターセンター

面ノ木園地内、標高約1,000mの場所にあります。
面ノ木園地に生息する動植物、周辺の地質、津具の文化などに関する資料展示館です。

また、4月から11月は土・日・祝日限定の面ノ木茶屋ささきがオープンしています♬
コチラでは独特の波打った形のくるみダレ五平餅を食べることが出来ます!
アグリステーションなぐらの五平餅と食べ比べしても面白いですね♬

詳しく見る

03

茶臼山高原

愛知県で最も高く標高1415mの茶臼山高原は、南アルプス連峰を望む標高1358mの萩太郎山の頂上付近に広がる花畑、芝桜の丘があります。春は芝桜、夏は緑の草原、秋は紅葉また、冬は白銀の世界スキー場として皆様に楽しまれています。

豊根村内では茶臼山高原をはじめ様々な場所で毎月星のソムリエによる星空観察会が開催されております!
愛知県のてっぺんで見る満天の星空はまさに圧巻!
是非ご体験くださいね♪
詳細は豊根村観光協会までお問合せ下さい。
tel: 0536-87-2525

詳しく見る

ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する

季節のおすすめコンテンツ

奥三河の冬旅

English

Chinese