モデルコース

奥三河の『みどり』を探しに行こう!

POINT
山に・森に・湖に・・・緑あふれる奥三河には、『みどり』な魅力がいっぱい!?
『みどり』の名前がついた魅力スポットを巡って、楽しい体験をしてみませんか?

モデルコース内の道の駅、グリーンポート宮嶋とつぐ高原グリーンパークにはどちらもおススメの絶品ソフトクリームが!
写真は7月から販売開始、道の駅つぐ高原グリーンパークのトマトソフトクリーム♡スッキリさっぱり美味しいですよ♪暑い夏にイチオシです!

モデルコース詳細

01

新豊根ダム(みどり湖)

三遠南信道鳳来峡インターから車で45分!

自然の素晴らしさを堪能できるみどり湖は、新豊根ダムのダム湖。
風が凪いでいる時は、まわりの山の景色が鏡の様に水面に映ります♬
ダム周辺は何箇所か散策路として整備されていて、トイレもあるため、ハイキングに最適!
「やまびこ ヤッホーポイント」もみどり湖周辺に4か所あります。
大きな声で「ヤッホー」と叫んでみましょう!

詳しく見る

02

道の駅豊根グリーンポート宮嶋

愛知県第一号の道の駅グリーンポート宮嶋!
茶臼山高原の麓の道の駅で、新鮮野菜や特産物、地元の手作り雑貨なども販売しています。
暑い夏にはプレミアム生クリームソフト『CREMIA-クレミア-』がおススメです♬


詳しく見る

03

グリーンステージ花の木

グリーンステージj花の木には野外バーベキュー施設、グランド、弓道場、明治・大正・昭和時代の生活用具や農林業の生産用具を展示したビジターセンターや明治時代の農家を移築した民俗館があります。
マスのつかみどり、竹細工、炭焼き等の体験もできますので自然と歴史を通して楽しい1日を過ごすことが出来ますよ♬
夏季はブルーベリージャム作り体験もできます!

詳しく見る

04

道の駅 つぐ高原グリーンパーク

アウトドアの楽園として人気のスポット。標高900メートルにある日本でもトップクラスのトータルアウトドア施設で、一日中楽しめます。本格派から気軽な家族連れまで、幅広く楽しめる総合レジャーエリアです。
売店、軽食をご提供する「道の駅」としての認定も受けています。
毎週土曜・GW・夏休みご宿泊の方にスタッフによる星の説明会を無料開催しております。

こちらのおススメのソフトクリームは、地元で採れる完熟トマトを使ったソフトクリーム。
トマトの酸味がミルクの甘みとよく合う、あと味さわやかなソフトクリームです♬7月から販売開始されますよ♪

詳しく見る

ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する

季節のおすすめコンテンツ

奥三河の春旅

English

繁體字

简体字

한국어