モデルコース

初冬の新城市の味と癒しを堪能しよう!

POINT
おススメの季節【11月下旬】【12月上旬】
カテゴリー【グルメ】【温泉】
山里の豊かな香りの新そばに、おばあちゃんが一枚一枚焼いてくれる五平餅。
グルメを堪能したら歴史ある温泉で一休み。
初冬の新城市でほっと一息癒されてみませんか??

モデルコース詳細

01

道の駅 もっくる新城

新東名高速道路新城インターチェンジの近くに位置する道の駅もっくる新城。
歴史的にも伊那街道「山の湊」として栄えた交通の要衝は、まさに奥三河のハブステーション。
訪れる多くの観光客が自由に休憩し、食事と産物を、さらに奥三河の歴史・文化を楽しめる場所であり、地元市民が集い交流する、そんな活気あふれる地域の拠点です。

朝8時よりオープンしている大人気『卵かけご飯モーニング』。ちょっと早起きをして味わってみませんか?

詳しく見る

02

学童農園 山びこの丘

初冬は新蕎麦の季節!
山びこの丘では山里の香り豊かな手打ちそばをお楽しみいただく事ができます♪

学童農園山びこの丘は農業の体験やそば打ちの体験もできる宿泊施設です。
レストランでは四季折々の旬の味覚を堪能できます。
また、武道館や多目的広場などもあり、スポーツ施設も充実しています。
敷地内に”レストラン花遊”もあります。お洒落で面白いお料理が食べられます。
食堂には布絵作家の作品が飾られています。

都会の騒々しさを忘れ、肩の力を抜いて豊かな自然の中で思いきり遊びましょう!

詳しく見る

03

おかめ茶屋

鳳来寺の表参道入口にあるお店です。
名物はその名のとおり「おかめ五平」!
伝統のみそダレはシンプルな味に仕上がっています。
注文を受けてから焼くのでアツアツが食べられますよ♪
美味しい五平餅はもちろん、おばあちゃんの素敵な笑顔からも元気をもらえます♪

詳しく見る

04

鳳来ゆ~ゆ~ありいな

1,300年の歴史があるという湯谷温泉の温泉を利用した施設です。
源泉『鳳液泉』は万病に効くと伝えられています。
温泉のほか、温水(温泉)プール、トレーニングルームなどがあります。

詳しく見る

ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する

季節のおすすめコンテンツ

奥三河の春旅

English

Chinese