イベントカレンダー

okumikawAwake×奥三河高原ジビエの森 肉の日ジビエ販売会

2020年02月09日 ~ 2020年02月09日

令和初の肉の日に道の駅もっくる新城にて、奥三河高原ジビエの森のジビエ販売会を開催いたします!

奥三河は山に囲まれ、手つかずの自然がそのまま残っています。
野生動物にとっての楽園で育った動物たちは、脂肪が少なく引き締まり、旨味の詰まった肉質を持ちます。
力強く生命力にあふれた奥三河のジビエは、まさに森からの贈り物!
ご自身で料理をされたい方は直売所にて冷凍の肉を購入することも可能です。

低カロリー高たんぱくで鉄分が豊富な鹿肉や現在入手が困難で貴重な猪肉まで♪
この機会に是非、奥三河の山の恵みジビエをご賞味ください。

◆テイクアウトで
ジビエの串焼きやフランクフルトを販売!
低カロリー高たんぱくで鉄分が豊富な鹿肉や現在入手困難で貴重な猪肉をその場で食べよう!

◆目玉商品!
今回の販売会の目玉はスモークドサングリエ(猪)の冷凍塊肉!
現在猪肉は大変入手困難ですが、この日の為に数量限定で販売いたします!
食べ応え抜群ですよっ♪
また、鹿のスネハムやフランクなどの冷凍加工品もご用意しております。
この機会に是非ジビエのお土産をお持ち帰りください♪

◆もっくる新城フードコート
もっくる新城のフードコートでは名物猪ラーメンや鹿カレーをお楽しみいただけます。
美味しいジビエグルメを是非ご賞味ください!

◎ジビエとは?
『ジビエ』とは、シカやイノシシ、野生の鳥などを使った肉料理のことをいいます。
狩猟が盛んなフランスでは、古くから高級食材として重宝されています。
野趣あふれる味わいのあるジビエは日本でも注目され扱うお店も増えた結果、
近年ブームになっています。

◆okumikawAwake×奥三河高原ジビエの森 肉の日ジビエ販売会
開催日時:2020年2月9日(日)10:00~15:00
開催場所:道の駅もっくる新城つぐや周辺

時間: 10:00-15:00
場所: 道の駅もっくる新城
(新城市八束穂字五反田329-7)
アクセス:
  • #
  • #
ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する

季節のおすすめコンテンツ

奥三河の冬旅

English

繁體字

简体字

한국어