お知らせ・新着情報

長期休暇期間における奥三河地域内スポットについて重要なお知らせ

2020年08月14日

【長期休暇期間における奥三河地域内スポットについて重要なお知らせ】

いつもキラッと奥三河観光ナビをご覧いただきましてありがとうございます。
連日続く猛暑の影響で、地域内川遊びスポットや自然スポットへのお問い合わせを多数いただいております。
本年は新型コロナウィルス感染症の予防対策の為営業の自粛や短縮営業などをされる施設がございます。
また各スポットはマナーとルールを守りお楽しみください。
お客様には何卒ご理解ご了承の程よろしくお願いいたします。


◆新城市 四谷の千枚田にお越しになられる皆様へ
棚田地域は、農家の方がお米を作る大切な農地(私有地)です。
棚田を訪れる際は、ロープが張ってある場所や農地には入らず、車を所定の場所以外には停めない、ゴミは持ち帰るなど、マナーの厳守をお願いいたします。
また、ご案内をさせて頂いている駐車場が満車の場合、恐れ入りますが他スポットへお周りください。
四谷の千枚田周辺の道路は幅が狭く、路上駐車は地元農家の方々、地域の方々、道路利用者のご迷惑となりますのでご遠慮ください。
〇奥三河の夏のスポットの紹介はこちらから
https://www.okuminavi.jp/hiyashi/


◆新城市 乳岩・乳岩狭へお越しになられる皆様へ
 乳岩・乳岩狭には、足場の悪い箇所があります。転倒事故も発生しており、軽装では大変危険ですので、登山靴や運動靴等の装備でお越しください。
 交通ルールを守る、車を所定の場所以外には停めない、ゴミは持ち帰るなど、マナーの厳守をお願いいたします。
【注意 乳岩峡駐車場について】
・登山口近くの駐車場は大変混雑いたします。乳岩峡駐車場案内図をご覧いただき、他の駐車場をご利用ください。
・登山口近くの駐車場までの道路は道幅が狭くすれ違いが困難です。ご注意ください。
・宇連ダム側駐車場及びJR三河川合駅駐車場から乳岩峡登山口までの道路には歩道がございません。車にご注意ください。
※キラっと奥三河観光ナビ乳岩峡ページ内「ホームページ」欄リンク先より乳岩峡案内図をDLできます。
https://www.okuminavi.jp/search/detail.php?id=134
また、ご案内をさせて頂いている駐車場が満車の場合、恐れ入りますが他スポットへお周りください。
全ての駐車場から乳岩峡登山口までの道は幅が狭くすれ違いが困難なため、路上駐車はご遠慮ください。
〇奥三河の水辺スポットの紹介はこちらから
https://www.okuminavi.jp/hiyashi/
今後も皆様に乳岩峡をお楽しみいただく為、ご理解とご了承をお願いいたします。


◆新城市 湯谷園地 美谷駐車場・宇連川ヤナについて
湯谷園地 美谷駐車場が満車の場合、周辺に駐車場はございません。
国道151号線での待機・駐車場以外の周辺駐車は渋滞の原因になり、地元の方や道路を利用される方々へのご迷惑となるためご遠慮ください。
満車の場合は他スポットへお周りください。
〇奥三河の夏のスポットはこちらから
https://www.okuminavi.jp/hiyashi/
2020年8月は新型コロナウィルス感染症拡大予防の為、宇連川ヤナの営業は休止しております。
それに伴い、今期、湯谷園地内でのBBQはおススメしておりません。
今後も皆さんが園地を利用できるように、ご理解とご協力をお願いいたします。


◆新城市 阿寺の七滝について
阿寺の七滝は専用駐車場が満車の場合、周辺に駐車場はございません。
県道での待機・駐車場以外の周辺駐車は渋滞の原因になり、地元の方や道路を利用される方々へのご迷惑となるためご遠慮ください。
満車の場合は他スポットへお周りください。
別スポットへのご紹介については下記をご参考ください
◆奥三河観光協議会
電話:0536-29-9393
〇奥三河の夏のスポットはこちらから
https://www.okuminavi.jp/hiyashi/


◆新城市 長篠堰堤について
長篠堰堤付近の道路は大変狭い為、周辺への停車はご遠慮ください。また、堰堤をご覧頂く為の周辺へお食事処への駐車はご遠慮ください。
〇寿恵広食堂
現在新型コロナウィルス感染症予防の為短縮営業をされています。また、7月の大雨の影響により、天然鮎のメニューは数量限定となります。お料理の提供にお時間がかかる場合がございますのでご了承下さい


◆新城市 愛知県民の森について
新型コロナウィルス感染症拡大予防の為、今期の水遊び場の利用は休止しております。
ご理解ご了承の程よろしくお願いいたします。


◆新城市 涼風の里について
8月22日(土)まで休業しております。それ以降は基本土日営業となります。

◆新城市 広見ヤナについて
12日(水)~16日(日)までの期間、正午(12:00)にて受け付け終了となります。ご了承ください。

◆豊根村 大入の郷について
新型コロナウィルス感染症拡大予防の為、今期の営業は休止しております。

◆奥三河の水遊びスポット等については下記をご参考ください。
〇冷やしあいち特集
https://www.okuminavi.jp/hiyashi/index.php

〇夏は奥三河でわんぱく旅
https://www.okuminavi.jp/wanpaku/

【新型コロナウィルス感染症拡大予防にご協力をお願いいたします】
お客様、地域の方々、皆様の健康を守り、奥三河を楽しんでいただく為に、マスクの着用・手洗い・うがい・アルコール消毒へのご協力をよろしくお願いいたします。
感染拡大予防対策のため営業自粛・短縮営業をされる地域内施設・事業所もございますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
営業をされているスポットにつきましても、電話にて確認やご予約の上お出かけいただく事をお勧めさせていただいております。
お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する

季節のおすすめコンテンツ

奥三河の春旅

English

繁體字

简体字

한국어