お知らせ・新着情報

奥三河地域飲食店等営業情報まとめ R3年5月23日現在

2021年05月23日

新型コロナウイルス感染症感染拡大に伴う愛知県緊急事態宣言が発令されたことによる町内飲食店等の営業情報のまとめを掲載しております。
※掲載情報は随時更新しております。

【奥三河地域全般】
〇奥三河観光案内所(道の駅もっくる新城内)
愛知県緊急事態措置が適用されることに伴いまして、道の駅もっくる新城内奥三河観光案内所を下記の通り閉鎖し、不要不急の観光案内の中止をさせていただきます。
平日:11:00~17:00 閉鎖
土・日・祝日:終日閉鎖
※閉鎖時はパンフレット配布を含めた観光案内を中止させていただきます。
※今後の感染拡大などの状況により、閉鎖期間が変更となる場合がございます。
また、緊急事態宣言後の観光のご案内につきましては、下記までお問い合わせください。
(一社)奥三河観光協議会:0536-29-9393

〇奥三河地域内日帰り温泉施設
奥三河地域内の下記日帰り温泉施設は、愛知県の大型商業施設土日休業要請に伴い、土・日曜日を臨時休業させていただきます。
◇鳳来ゆ~ゆ~ありいな
◇名号温泉うめの湯
◇とうえい温泉花まつりの湯
◇湯~らんどパルとよね
◇湯の島温泉
令和3年5月22日(土)23日(日)29日(土)30日(日)はお休みとなりますのでご注意ください。
※今後の感染拡大などの状況により、休業期間が変更となる場合がございます。
平日の営業と定休日はこれまで通りとなります。
お客さまにはご理解・ご了承をいただきますようお願いいたします。

【新城市】
〇道の駅つくで手作り村
愛知県の緊急事態宣言及び休業要請を受け、道の駅つくで手作り村は、下記の施設を5月末までの間土日休業いたします。
※下記施設は令和3年5月22日(土)23日(日)29日(土)30日(日)はお休みとなりますのでご注意ください。
 ◇食堂
 ◇ニジマス釣り
 ◇模型鉄道運行

〇道の駅もっくる新城内足湯
愛知県の緊急事態宣言につき当面の間利用休止。

〇設楽原歴史資料館、長篠城址史跡保存館、作手歴史民俗資料館、鳳来寺山自然科学博物館
緊急事態宣言発出のため、一部利用制限を行います。
来館者の人数による入館制限があります。
愛知県外からの来館自粛をお願いします。

〇愛知県民の森
2021年5月12日(水)から「愛知県緊急事態措置」が適用されることに伴い、愛知県民の森はキャンプ場・バーベキュー場施設利用を休止いたします。
今後の感染拡大などの状況によっては、利用休止期間を変更する場合があります。
利用再開時期につきましては、改めてホームページ等でお知らせいたします。
また、 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を受けまして、レストランの臨時休業を決定いたしました。

〇学童農園山びこの丘
愛知県緊急事態措置が適用されることに伴いまして、一部施設の利用を休止させていただきます。
今後の感染拡大などの状況により、利用休止期間が変更となる場合がございます。
利用休止期間:5月12日(水)~5月31日(月)
利用休止施設:キャンプサイト・バーベキューサイト・バンガロー・キャビン・トレーラーハウス
また、体験についても休止をさせて頂く場合があります。
予めお問い合わせの上ご確認をお願いいたします。

〇美術珈琲 鳳来館
愛知県の緊急事態宣言につき
5月22日(土)から5月31日(月)まで休業。

〇つくで地域食堂どりいむ
愛知県の緊急事態宣言につき
5月12日(水)~31日(月)まで休業

〇ヤングキャッスル
愛知県の緊急事態宣言につき
5月12日(水)~31日(月)まで休業

【設楽町】
〇つぐ高原グリーンパーク
特措法に基づき国より愛知県に緊急事態宣言が発出されたことにより、
5月12日~31日(予定)までの発出期間の施設利用受け入れにつきましては、
5月14日18:00をもって新規受け入れを停止させていただきました。
※期間中のキャンセル待ちも停止させていただきました。

〇道の駅したら
新型コロナウイルス感染症対策として、愛知県では緊急事態宣言の期間中、床面積が1,000平方メートルを超える大型商業施設について、土曜日、日曜日を休業することとしました。
これに伴い、「道の駅したら」は、5月22日(土曜日)・23日(日曜日)・29日(土曜日)・30日(日曜日)の4日間、次の通りの営業となります。なお、平日は通常通りの営業です。
5月22日(土曜日)・23日(日曜日)・29日(土曜日)・30日(日曜日)の営業について
清嶺市場:9:00~17:00
清嶺食堂:休業
ほうらいせん酒らぼ 
緊急事態宣言中の土日の新規受付は停止しております。
奥三河郷土館・田口線車両展示施設:休館
設楽町観光協会:休業(緊急事態宣言中は対面案内業務を休止し、電話及びメールのみでの対応とさせていただきます)

【東栄町】
〇とうえい温泉
愛知県に於ける「緊急事態宣言」が発出されることに伴い、「愛知県緊急事態措置」に基づき、感染予防対策を含めて営業時間を以下のとおり変更。
期間:令和3年5月13日(木)~当分の間
【温泉】10時~20時(19時最終受付)
【食堂】※酒類の提供は終日中止します
 平 日 11時~18時(17時ラストオーダー)
 土日祝 11時~19時(18時ラストオーダー)
※状況により営業時間を予告なく変更する場合があります。

〇食事処やま正
令和3年5月12日(水)〜5月31日(月)まで下記の通り営業時間を変更
*1階食堂   昼11時~14時 夜17時~19時
*2階宴会の部 休業
※期間中アルコール提供中止
※マスク会食を徹底

〇古民家ダイナー月猿虎
愛知県の緊急事態宣言につき
5月12日(水)~31日(月)まで休業

〇山のれすとらんさかた
2021年5月12㈬~31日㈪まで夜は時短営業
<営業時間>
AM11:30~PM14:00
PM17:00~PM20:00
(全てのメニューのラストオーダーPM19:30)
※現在はコロナ対策によりPM20:00にて時短営業中
※皆様のご協力を感謝いたしますと共に引き続き入店時の感染予防対策「飲食事以外のマスクの着用」、「手指消毒」、「検温」をよろしくお願いいたします。。
※期間中アルコールの提供を中止

〇東宝苑
緊急事態宣言の発令期間中下記の営業形態に変更
<営業時間>
営業時間:11:00より14:00
・お酒類の販売自粛
・夜間営業自粛
・店外での飲食のみ

定休日:水曜日、土曜日(午後)、日曜日 

〇茶禅一
緊急事態宣言に伴い5月31日まで休業。
6月から営業再開予定。

〇ゆばやし
愛知県の緊急事態宣言につき
5月12日(水)~31日(月)まで休業

〇東鮨
愛知県の緊急事態宣言につき
5月12日(水)~31日(月)まで休業

〇ちゃちゃカフェ
5月31日(緊急事態宣言の解除)まで休業

【豊根村】
〇道の駅豊根グリーンポート宮嶋
新型コロナウイルス感染症に伴う緊急事態宣言を受け、道の駅の営業について下記のとおり変更します。
【5月】
24日(月)臨時休業
25日(火)売店のみ営業(午前9時から午後3時まで)
26日(水)定休日
27日(木)売店のみ営業(午前9時から午後3時まで)
28日(金)臨時休業
29日(土)臨時休業
30日(日)臨時休業
5月31日(月)からの営業につきましては決定次第お知らせします。


今後も皆様に安心して奥三河地域を楽しんでいただくために、引き続き次の点についてご協力のほどよろしくお願いいたします。
1.不要不急の外出は自粛をお願いします。
特に、午後8時以降の外出や会合は控えてください。
2.県をまたぐ不要不急の移動は自粛をお願いします。
3.人の多いところには出かけないでください。やむを得ず出かける場合は、混雑する時期・時間帯を避け、滞在は短時間とし、人と人との距離の確保・マスクの着用・手洗い・手指消毒・大声での会話の自粛など、基本的な感染防止対策を徹底してください。
4.会食等においては、大人数や長時間の飲食を避けてください。
5.換気の徹底や適度な保湿をお願いします。


皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する

季節のおすすめコンテンツ

奥三河の春旅

English

繁體字

简体字

한국어