トピックス

トピックス一覧

21件中1~5件目を表示中

味とラベルをリニューアル「しんしろ茶」
愛知県内で一番の煎茶生産量を誇る新城市。
その新城産の茶葉を使ったペットボトル飲料の「しんしろ茶」がリニューアルされました。

リニューアルしたのは、ラベルと味。
ラベルは、新城有教館高校の生徒さんのアイデアを基に作成されており、白と緑を基調におしゃれなデザインに一新されました。
また、ラベルにあるQRコードにアクセスすると、新城市のPR動画を見ることができます。

■新城市PR動画「City of Shinshiro-新城市,Nature」
https://www.youtube.com/watch?v=D--1USFiIsY
味は、4月末から5月に摘む一番茶を使用しており、製法や行程の変更により、従来のしんしろ茶より甘みがあり、まろやかな味わいとなっています。

販売店舗も拡大されていますので、チラシ画像をごらんいただき、新城市にお越しの際は、ぜひお買い求めください♪
詳細を見る

奥三河の歴史と文化特集を公開いたしました
特集では、かつて死闘が繰り広げられた長篠・設楽原の古戦場をはじめ、奥三河に残る様々な時代の史跡や寺社、伝統の文化をご紹介いたします。
2023年NHK大河ドラマ「どうする家康」で注目を集める武将「徳川家康」ゆかりの地、歴史が好きな方におススメのお土産や、グルメの情報も盛りだくさん。
特集をご覧になったら奥三河へ訪れて、是非この地の歴史文化に触れてみてください。
詳細を見る

豊根村の初採れキャビア ふるさと納税返礼品に登場!
愛知のてっぺん豊根村で、世界に誇る美食材『ロイヤルキャビア』が誕生しました。

--豊根村公式 ロイヤルキャビアチラシより--
2012年からスタートした、豊根村のチョウザメ養殖。
熊谷仁志と村の有志で立ち上げた「豊根フィッシュファーマーズ」は、豊根発のキャビアづくりをめざし、試行錯誤の日々を重ねてきました。
チョウザメがメスかオスか判別できるようになるまでに3年、メスのチョウザメからキャビアが採れるようになるまで10年・・・。
そして2022年、天竜川の源流の豊富な「かけ流しの水」を使い、最良の水環境で稚魚から大切に育てられたチョウザメから、はじめてのキャビア「ロイヤルキャビア」が生まれました。
黒く光る宝石の様な一粒一粒には、豊根の自然の恵みと村の人々の熱い思いがこめられています。
--------------------------------------------

愛知のてっぺんの宝物のようなこのキャビアは、豊根村ふるさと納税返礼品限定で予約がスタートしました。
数に限りがあるため、ご希望の方はお早めにご予約ください!

◇ふるさとチョイス 豊根村のお礼の品一覧ページ
詳細を見る

奥三河ぐるめ旅2022がスタートしました!
2022年7月1日(金)~2023年2月28日(火)の期間、奥三河ぐるめ旅2022が開催されます!
奥三河自慢のご飯を食べて、お土産を買って、奥三河の特産品・名産品を当てよう!
道の駅や協賛店等に置いてある奥三河ぐるめ旅2022の冊子をGETして、掲載されているお店や施設を期間内に3軒訪ねましょう。
冊子裏表紙にある専用はがきへ、店名または施設名と訪れた日時、飲食したメニューまたは購入した商品3点(同一店舗不可)を1口としてご応募してください。
★なお、特賞は同一市町村で2軒以上飲食、またはご購入して応募された方が対象となります。

【実施期間】
2022年7月1日(金)~2023年2月28日(火)
応募締め切り2023年2月28日(火)当日消印有効

【実施地域】
新城市、設楽町、東栄町、豊根村
4市町村から選りすぐりの106店

【特賞について】各1名様
新城特賞:新城産・鳳来牛セット
設楽特賞:設楽産・段戸牛セット
東栄特賞:東栄産・鮎とジビエの加工品セット
豊根特賞:豊根産・キャビアセット
★商品はお選びいただけません。
★当選された方々へは商品券を郵送いたします。
★画像は特産品のイメージです。
★特賞はそれぞれ1万円相当分になります。

【Wチャンス名産品賞】各5名様
★特賞にハズレても再チャンス!名産品:抽選会にて再抽選。また、ご記入された店舗や施設の所在地が3市町村以上の場合は名産品賞のみの抽選となります。※名産品賞の賞品は変更される場合もございます。

新城名産品賞:和紅茶・新城茶を予定
設楽名産品賞:田口塩鶏を予定
東栄名産品賞:東栄チキンを予定
豊根名産品賞:豊根の名産品を予定

【抽選日】2023年3月上旬予定
★抽選は2回行います。特賞の抽選は同一市町村で2軒以上記入された方が対象です。
(例)新城市内のお店が2軒と東栄町内のお店が1軒の場合
▶新城:特賞の抽選に参加でき、設楽・東栄・豊根の特賞の抽選に参加できません。
厳正なる抽選の上、賞品引換券の発送をもって発表に代えさせていただきます。
★名産品賞の抽選は特賞にハズレた方と、ご記入された店名・施設名がすべて異なる市町村の場合です。
★賞品はお選びいただけません。
★当選された方々へは賞品引換券を郵送いたします。

皆様のご参加をお待ちしております。
詳細を見る

奥三河の登山特集
キラッと奥三河観光ナビに「奥三河の登山特集」が登場しました!
奥三河地域は愛知県北東部にあり、1,000mを越す山々が幾重にも連なって美しい山並みを形成しています。
山に足を踏み入れれば、四季折々の景観や、清らかな渓流、希少な生き物との出会いがあなたを待っています。
しかし、奥三河の山は標高は高くありませんが、急傾斜や岩場が多く、険しい山も多くあります。
特集では、奥三河地域の登山マップ、マナーや登山届について、登山をするための持ち物・服装について等を紹介しています。
安心・安全に奥三河の山を楽しむために、是非チェックしてみてくださいね♪
詳細を見る

21件中1~5件目を表示中

ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する

季節のおすすめコンテンツ

奥三河の冬旅

English

繁體字

简体字

한국어