トピックス

トピックス一覧

5件中1~5件目を表示中

  • <<
  • 1
  • >>

【募集】農業体験イベントinすがもり【田植え体験】
新城市の米どころ作手高原で田植えを体験しよう!

2019年5月~11月まで、標高550mの作手高原で農業体験を開催いたします♪
体験は美味しいお米『ミネアサヒ』作りや、蒔絵、野菜収穫、ピザ窯のでのピザ焼き、餅つき体験メニューなど計5回。
10組の少人数だからこそ、参加者同士の交流も活気づきます♪
和気あいあいと農と自然にふれあいませんか?

◆第1回2019年5月26日(日)
~田植え体験~
地元農家の方に教わりながら幻のお米”ミネアサヒ”を植えよう!
手植え、機械植え両方体験ができるよ♪

◇第2回2019年6月30日(日)
~草刈り体験~
美味しいお米を作るのに田んぼの管理は欠かせません。
皆で草刈りをして美味しいお米を育てよう!
草刈りの後は、蒔絵体験を行います。
体験を通じて日本の文化に触れよう♪

◇第3回2019年7月21日(日)
~草刈り体験2~
草刈りの後はトマト狩り&川遊びで楽しもう!
作手の美味しいトマトと冷た~い川でリフレッシュ♪

◆第4回2019年9月29日(日)
~稲刈り体験~
たわわに実った稲を収穫します。
収穫後はピザ窯でピザ作り体験も行います♪

◇第5回2019年11月24日(日)
~収穫祭&即売会開催~
収穫したお米を食べよう!
他にも、炭焼き体験、餅つき体験、BBQを準備しています。
皆で収穫を祝いましょう♪
ミネアサヒ5kgのお土産つき!
即売会では、自然薯や椎茸、手作りこんにゃくや新鮮野菜、
お米、等々地元特産品を販売いたします。

【参加申し込みについて】
★先着10組募集(1組4名まで)
どなたでもご参加いただけます!
ご夫婦で、ご家族で、友達同士で!農業を体験したことのない方も大歓迎!

【会場】
旧菅守小学校(愛知県新城市作手菅沼字マンゼ18)

【年間参加費】
年間計5回・・・1組30,000円
先着順10組募集

【問合】
つくで田舎レストランすがもり(新城市作手菅沼マンゼ18)
TEL/FAX:0536-39-3130
mail: sugamori2014@tees.jp(件名に「農業体験」と記入してください)
※ご不明な点に関するお問合せは電話またはメールにてお願いいたします。

その他注意事項・参加申し込み等詳細についてはチラシ画像をご確認ください。
詳細を見る

第13回したら森林まつり
新緑に満ちた設楽町で 森の楽しさを体験してみませんか。子どもから大人まで楽しめる催しものが盛りだくさん!!
自然とのふれあいを通じて森林や林業の役割や大切さを学ぶことができます。 
標高900メートルの津具高原で過ごす初夏の一日をぜひお楽しみください。


【体験メニュー等催しもの】
木製品の展示・販売 山の幸いろいろ販売 チェーンソーアートの実演 木工教室 木の動物園 森の音楽会 とましーな来場 丸太のぼり競争 丸太なげ やぐら餅つき 丸太でカッポカッポ 宝探し など

◆第13回したら森林まつり
開催日時:2019年5月19日(日)10:00~16:00
開催場所:道の駅つぐ高原グリーンパーク
(愛知県北設楽郡設楽町津具字東山2番地156)
詳細を見る

東栄町春のInstagramキャンペーン
東栄町で春のInstagramキャンペーンを開催いたします♪

季節に合わせて、花や木々などが彩りを与え豊かな自然が満喫できる東栄町。
大きな観光スポットはないけれど、くらしの中に素敵な景色や瞬間があふれています。
そんなみなさんが切り取った「東栄じかん」をSNSアプリのInstagramに、春の東栄町の魅力として発信しよう!キャンペーン参加者には、観光まちづくり協会チョイスの春のオススメセットを賞品としてプレゼントします。


応募方法

【1】写真を撮影
   あなたの東栄じかんを切り取った写真を撮影。

【2】アプリをインストール
   Instagramの公式アプリをインストール。

【3】写真を選択
   インスタグラムを起動して投稿する写真を選択。
   撮影場所、撮影対象についての情報を記入してください。

【4】ハッシュタグをつけて投稿
   投稿欄に「#東栄じかん」と、「#東栄お花見」もしくは「東栄暮らし」をつけて投稿。

【5】公式アカウントをフォロー
   東栄町観光まちづくり協会の公式アカウント「toei.machi.kanko」をフォロー。
   期間終了後、当選者へ公式アカウントより連絡いたします。


賞品

【#東栄お花見 賞】
お茶飲み比べセット:おもてや園、川根園、ハーブティー(角)
2名様

【#東栄暮らし 賞】
ご飯のお供セット:大崎屋鹿しぐれ煮、ホラ!ふきのとうさん
2名様

注意事項
応募作品の著作権は撮影者(応募者)に帰属することとします。但し、主催者は応募作品を無償で優先的に使用できる権利を保有するものとし、東栄町観光まちづくり協会のWEBサイトに掲載する他、当協会が認めた第三者が利用することがあります。※WEBやポスターなど、大きなサイズで掲載をさせていただく場合は、撮影した写真データをご依頼させていただく場合もございます。
詳細を見る

奥三河再発見ツアー 2019年春~夏コースのご案内!
奥三河の魅力を様々な側面からご紹介する地域密着型バスツアー
「奥三河再発見」
この度、2019年の春から夏にかけての新たなツアーを企画致しました!

「新たな出会い」と奥三河の魅力を詰め込んだツアーをご用意致しました。

どれも地域の人達の協力があって実現した豊鉄ならではのツアーです。
日常の喧騒を離れ、どこか懐かしい日本の原風景残る奥三河で素敵な1日を過ごしませんか?

貴方の知らない「愛知県」がここにあります。
詳細を見る

「とよね村里山体験BOOK」2019春号発刊♪
「とよね村里山体験BOOK」2019春号が発刊されました!


愛知のてっぺん・茶臼山高原の「芝桜まつり」や「星空イベント」、「山菜採り」、「ピザ作り体験」、「田んぼオーナー」、「自然薯オーナー」、「ブルーベリーオーナー」、豊根村の花見スポットなどなど・・・豊根村の春を満喫できる体験イベント&スポット情報満載です!!

「とよね村里山体験BOOK」は、道の駅豊根グリーンポート宮嶋などの豊根村内の観光施設にて無料配布しております。

また、豊根村観光協会公式HPにて、PDF版の無料ダウンロードもOK♥
愛知のてっぺんならではの山里の春を楽しみましょう!
詳細を見る

5件中1~5件目を表示中

  • <<
  • 1
  • >>
ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する

季節のおすすめコンテンツ

奥三河の春旅

English

Chinese