トピックス

トピックス一覧

22件中1~5件目を表示中

東栄町 星空おんがく祭2022
「星空おんがく祭」は、星空と森、雄大な自然の中で開催する音楽イベントです。
過疎化が進行する町を盛り上げようと、有志の若者が立ち上げました。
舞台となる愛知県北設楽郡東栄町は小さなまちですが、地元の若者が中心となりバンドやダンスチームなど様々なコミュニティを生み出しています。
そんな若者たちが年に一度、普段の生活から離れ、特別な空間の中で日頃の練習の成果を発信・共有し、まちをみんなで楽しむ場を作りたいという想いで2012年に始まった住民主体のイベントです。

【開催日】9月18日(日)10:00(開場)・10:30(開演)~21:00(終演)
【会場】東栄町野球場(愛知県北設楽郡設楽町大字本郷字上大林1)
【スペシャルゲスト】志多ら(愛知県奥三河を拠点に活動するプロの和太鼓集団)
【ライブ】出演者20組以上
【フード&ショップ】東栄町内外の出演・出店が盛りだくさん
・奥三河BBQ協会
・奥三河☆星空の魅力を伝える会(星空観望)
・ぽたびモバイルスペース(電動アシスト自転車体験) 等
 会場には地元を中心に集まったグルメや体験などの出店も楽しむことができます。
​【詳細】公式WEBページ
詳細を見る

第14回とよね・みどり湖ハーフマラソン 参加者募集!
全力で走るか、全力で紅葉を見るか、あなた次第!
豊根村の豊かな自然と澄んだ空気を全力で楽しもう♪

愛知県で一番最初にやってくる紅葉のベストシーズン。
ダム湖面に映る山々も見所ですよ♪

起伏の少ないみどり湖畔がコースとなり、高低差が少なく走りやすい為初心者の方にもおすすめです。

恒例となっている無料のきのこ汁や、地元野菜などが当たるお楽しみ抽選会もご用意。

皆さんのご参加をお待ちしております!


◆第14回/2022 とよね・みどり湖ハーフマラソン
【開催日】2022年11月6日(日)
【募集開始】2022年8月15日~
【申込締切】郵便振替:9月14日(水)/ポーツエントリー:9月14日(水)
※新型コロナウィルスの状況により、開催を中止する場合がございます。ご返金は致しかねますのでご了承ください。


〇スポーツエントリーからの申し込み
【インターネット】https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/88346
【電話】0570-039-846(平日10:00~17:30 祝日を除く)


〇参加申込用紙をご希望の方
とよね・みどり湖ハーフマラソン実行委員会事務局(豊根村観光協会内)TEL0536-87-2525
または、E-mailにて【toyonemurakanko@gmail.com】宛てに、件名を「第14回とよね・みどり湖ハーフマラソン参加申込用紙希望」として、本文にお名前・郵便番号・ご住所・必要部数を、ご明記いただきご連絡ください。

【問合せ】豊根村観光協会TEL/FAX 0536-87-2525

その他詳細は下記 豊根村観光協会公式HPよりチラシ画像をDLの上ご確認ください。
詳細を見る

豊根村の初採れキャビア ふるさと納税返礼品に登場!
愛知のてっぺん豊根村で、世界に誇る美食材『ロイヤルキャビア』が誕生しました。

--豊根村公式 ロイヤルキャビアチラシより--
2012年からスタートした、豊根村のチョウザメ養殖。
熊谷仁志と村の有志で立ち上げた「豊根フィッシュファーマーズ」は、豊根発のキャビアづくりをめざし、試行錯誤の日々を重ねてきました。
チョウザメがメスかオスか判別できるようになるまでに3年、メスのチョウザメからキャビアが採れるようになるまで10年・・・。
そして2022年、天竜川の源流の豊富な「かけ流しの水」を使い、最良の水環境で稚魚から大切に育てられたチョウザメから、はじめてのキャビア「ロイヤルキャビア」が生まれました。
黒く光る宝石の様な一粒一粒には、豊根の自然の恵みと村の人々の熱い思いがこめられています。
--------------------------------------------

愛知のてっぺんの宝物のようなこのキャビアは、豊根村ふるさと納税返礼品限定で予約がスタートしました。
数に限りがあるため、ご希望の方はお早めにご予約ください!

◇ふるさとチョイス 豊根村のお礼の品一覧ページ
詳細を見る

奥三河の川で遊ぶ時のルールを学ぼう
川は自然豊かで優れた学びの空間であると共に、楽しい遊びの場所でもありますが、同時にとても危険な場所でもあります。
川で遊ぶ際には天気や川の流れに気をつけて、万全の準備の上で楽しみましょう。
詳細を見る

奥三河ぐるめ旅2022がスタートしました!
2022年7月1日(金)~2023年2月28日(火)の期間、奥三河ぐるめ旅2022が開催されます!
奥三河自慢のご飯を食べて、お土産を買って、奥三河の特産品・名産品を当てよう!
道の駅や協賛店等に置いてある奥三河ぐるめ旅2022の冊子をGETして、掲載されているお店や施設を期間内に3軒訪ねましょう。
冊子裏表紙にある専用はがきへ、店名または施設名と訪れた日時、飲食したメニューまたは購入した商品3点(同一店舗不可)を1口としてご応募してください。
★なお、特賞は同一市町村で2軒以上飲食、またはご購入して応募された方が対象となります。

【実施期間】
2022年7月1日(金)~2023年2月28日(火)
応募締め切り2023年2月28日(火)当日消印有効

【実施地域】
新城市、設楽町、東栄町、豊根村
4市町村から選りすぐりの106店

【特賞について】各1名様
新城特賞:新城産・鳳来牛セット
設楽特賞:設楽産・段戸牛セット
東栄特賞:東栄産・鮎とジビエの加工品セット
豊根特賞:豊根産・キャビアセット
★商品はお選びいただけません。
★当選された方々へは商品券を郵送いたします。
★画像は特産品のイメージです。
★特賞はそれぞれ1万円相当分になります。

【Wチャンス名産品賞】各5名様
★特賞にハズレても再チャンス!名産品:抽選会にて再抽選。また、ご記入された店舗や施設の所在地が3市町村以上の場合は名産品賞のみの抽選となります。※名産品賞の賞品は変更される場合もございます。

新城名産品賞:和紅茶・新城茶を予定
設楽名産品賞:田口塩鶏を予定
東栄名産品賞:東栄チキンを予定
豊根名産品賞:豊根の名産品を予定

【抽選日】2023年3月上旬予定
★抽選は2回行います。特賞の抽選は同一市町村で2軒以上記入された方が対象です。
(例)新城市内のお店が2軒と東栄町内のお店が1軒の場合
▶新城:特賞の抽選に参加でき、設楽・東栄・豊根の特賞の抽選に参加できません。
厳正なる抽選の上、賞品引換券の発送をもって発表に代えさせていただきます。
★名産品賞の抽選は特賞にハズレた方と、ご記入された店名・施設名がすべて異なる市町村の場合です。
★賞品はお選びいただけません。
★当選された方々へは賞品引換券を郵送いたします。

皆様のご参加をお待ちしております。
詳細を見る

22件中1~5件目を表示中

ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する

季節のおすすめコンテンツ

奥三河の秋旅

English

繁體字

简体字

한국어