トピックス

トピックス一覧

8件中1~5件目を表示中

奥三河つぐ高原マルシェ
つぐ高原で秋の収穫祭が開かれます♪

奥三河ならではのグルメを楽しむ青空市や、大人気ジビエ、郷土の伝統芸能の他、野外音楽ライブで静かな山里が盛り上がります♪

秋の味覚を楽しみに、奥三河つぐ高原マルシェ秋の収穫祭に是非お越しください♫

◆奥三河つぐ高原マルシェ
開催日時:2019年10月6日(日)10:00-16:00
会場:つぐ高原グリーンパーク
(北設楽郡設楽町津具字東山2-156)
詳細を見る

奥三河再発見ツアー 2019-2020秋・冬コースのご案内!
奥三河の魅力を様々な側面からご紹介する地域密着型バスツアー
「奥三河再発見」
この度、2019年の秋から2020年のお正月にかけての新たなツアーを企画致しました!

「新たな出会い」と奥三河の魅力を詰め込んだツアーをご用意致しました。

どれも地域の人達の協力があって実現した豊鉄ならではのツアーです。
日常の喧騒を離れ、どこか懐かしい日本の原風景残る奥三河で素敵な1日を過ごしませんか?

”アナタノシラナイアイチケン”がここにあります。
詳細を見る

「とよね村里山体験BOOK」2019秋号が発刊
「とよね村里山体験BOOK」2019秋号が発刊されました!


愛知県で一番早く紅葉がやってくる茶臼山高原の「秋の茶臼山高原まつり」や伝統の「花祭」、2mの大鍋で作る「いも煮会」などなど・・・豊根村ならではの秋を満喫できる体験イベント&スポット情報満載です!!

「とよね村里山体験BOOK」は、道の駅豊根グリーンポート宮嶋などの豊根村内の観光施設にて無料配布しております。

また、豊根村観光協会公式HPにて、PDF版の無料ダウンロードもOK♥
愛知のてっぺんならでは魅力と彩り溢れる秋を楽しみましょう!
詳細を見る

星空おんがく祭2019
星空、森、東栄町の雄大な自然の中で、人々が集い音楽を楽しむイベント“星空おんがく祭” 。
会場がある東栄町は小さなまちですが、地元の若者が中心となりバンドやダンスチームをはじめ、様々なコミュニティを生み出しています。
そんな若者たちが年に一度、普段の生活から離れ、特別な空間の中で日頃の練習の成果を発信し、共有し、楽しむ場を作りたい。そんな想いで始まったイベントです。
イベント当日は、町内外のバンドやダンスチームが出演し、解放感あふれる会場を盛り上げます。また、会場にはこだわりの飲食やワークショップなど様々な出店が立ち並び、ファミリーや友人同士でも楽しめる空間を作っています。

“星空おんがく祭” では、このイベントに関わる全ての人が自由に楽しみ、まちの一体感を感じられるイベントを目指しています。将来的には、まち全体がステージとなり、まちのみんなが参加する音楽の日にしていきたいと思っています。

☆星空おんがく祭2019
時間:10:30(開場) - 21:00(閉場)
場所:東栄町総合グランド
(北設楽郡東栄町大字本郷字大森1)
詳細を見る

四谷の千枚田絵画コンクール2019【中学生以下対象】
日本の棚田100選に選定される新城市『四谷の千枚田』の風景画を募集します。
四谷の千枚田の自然や農作業風景、体験学習など自由に描いて下さい。

2019年 絵画コンクール募集要項
【四谷の千枚田絵画コンクール2019】

◆応募テーマ:
四谷の千枚田の自然や農作業風景、体験学習など自由に描いて下さい。

◆応募対象:中学生以下
◆受付期間:2019年8月1日~9月30日 

◆応募方法:チラシが設置されている場所にある専用ハガキで応募してください。
【チラシ・応募ハガキ設置場所】
・新城市役所(新城市字東入船115) 
・道の駅もっくる新城観光案内所(新城市八束穂字五反田329-7)
・新城市観光協会(新城市西入船5-2) 

・東三河地域内郵便局

◆応募規定(形態)
・作品は応募ハガキに直接描いて、ポストへ投函してください。
・主催・後援への直接の応募はご遠慮ください。
・手描きで縦横自由、筆記用具も自由で、未発表のオリジナル作品に限ります。
・応募用ハガキ以外は受付できません。
・作品は1人1点までといたします。

◆審 査 員
・鞍掛山麓千枚田保存会
・東三河郵便局

◆賞品
【最優秀賞】5名:五平餅セット・新米5kg・図書券
【優秀賞】10名:五平餅セット・新米2kg・図書券
【入賞】35名:五平餅セット・図書券

◆発表方法
入賞者50名に賞品を発送するとともに、NPO法人国内産米の粉伝統食文化推進ネットワークHP上へ掲載及び新城市内郵便局に展示予定

◆主催
鞍掛山麓千枚田保存会、東三河郵便局

◆問い合わせ
NPO法人国内産の米の粉伝統食文化推進ネットワーク
☎0532-29-0808(株)丸八製菓内
詳細を見る

8件中1~5件目を表示中

ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する

季節のおすすめコンテンツ

奥三河の秋旅

English

Chinese