トピックス

トピックス一覧

5件中1~5件目を表示中

  • <<
  • 1
  • >>

涼みにおいでよ!茶臼山高原 2018 CHAUSUYAMA IN SUMMER
 やっぱり夏は高原がいいね☆
 ということで、7月14日~9月2日の期間中、
 魚のつかみ取り・スイーツデコ体験・ふれあい動物園など
 涼しい茶臼山で1日遊べるサマーイベントを開催します♪

 8月11日の『山の日』には1日限りの山の日フェスタを開催‼
 ランバイク大会やマウンテンボード・マウンテンバイク体験など、
 子供たちが楽しめるイベントが盛りだくさん!
 さらに、東三河のご当地アイドル「穂の国グルメイド隊」による
 特別ステージもあります☆

 
 詳しい内容については、下記のURLをクリック‼
 
詳細を見る

平成30年新城納涼花火大会
新城市の夏の風物詩のひとつ納涼花火大会は、毎年8月13日の夜、市内を流れる清流豊川の桜淵を舞台に花火大会が開催されます。

打ち上げられる花火の数は約2,000発!
山と山に挟まれた地形のため花火の炸裂音が共鳴し他では聞くことのできない迫力ある音を楽しむことができます。また、豊川をまたいで張られた150メートルのワイヤーから流れ落ちる銀滝が水面に映る様子は、息をのむ美しさで花火大会の見どころのひとつとなっています。新城市で、特別な夏の思い出を体験しませんか??

◇平成30年度新城納涼花火大会
日時:平成30年8月13日19:10開始
※雨天順延 ※チケット払い戻しいたしません。
※チケットは雨天で順延となった場合そのままご利用いただけます。
場所:桜淵公園(新城市庭野字八名井田)

◇チケット販売について
前売り券販売期間:平成30年7月2日(月)~平成30年8月3日17時(金)まで
※新城市観光協会は電話・FAX・メールでも申込受付をいたします。
 ・新城市観光協会 電話0536-29-0829/FAX 0536-29-9286
             MAIL: info@shinshirokankou.com
販売取次場所
・豊川川岸階段席
 新城市観光協会・ピアゴ新城店・道の駅もっくる新城観光案内所
・庭野グラウンド観覧席
 新城市観光協会・ピアゴ新城店・新城市商工会・精文館書店豊橋本店(豊橋市広小路)
 道の駅もっくる新城観光案内所
詳細を見る

東栄町であそぼう!!山フェスイベント開催!
東栄町であそぼう!!山フェスイベント開催!
2018年6月23日(土), 2018年7月22日(日), 2018年8月4日(土), 2018年9月9日(日), 2018年9月23日(日)

2016年から新しく設定された日本の国民の祝日「山の日」。
山に親しみ、感謝する日ということで、
東栄町では6月23日から9月23日の期間で山や川に関する様々なイベントを開催いたします!
大人も子供もみんなが思いっきり遊べる盛りだくさんの内容を準備しています★

詳細は下記URLリンク先をご覧ください。
詳細を見る

奥三河再発見ツアー 夏・秋コースのご案内!
奥三河の魅力を様々な側面からご紹介する地域密着型バスツアー
「奥三河再発見」
この度、夏から秋にかけての新たなツアーを企画致しました!

「新たな出会い」と奥三河の魅力を詰め込んだツアーをご用意致しました。

どれも地域の人達の協力があって実現した豊鉄ならではのツアーです。
日常の喧騒を離れ、どこか懐かしい日本の原風景残る奥三河で素敵な1日を過ごしませんか?

貴方の知らない「愛知県」がここにあります。
詳細を見る

【廃線50年】田口線の思い出募集!ツアー&イベントを実施します
1968年(昭和43年)にその役目を終えた、豊橋鉄道田口線。
奥三河にはかつてを偲ばせる名残が、今も各地に残っています。
軌道敷が生活道路となっていたり、本長篠~三河大草間、清崎~田口間等にはトンネルが今も使用されているなど、その名残は現在の礎となっているのです。
通行不能となったトンネルや橋梁跡は、それぞれの場所でひっそりと風景と溶け込んでいます。

昭和初期から40年間奥三河を駆け抜けた田口線は今年で廃線50年です。
田口線を未来に繋ぐために、是非下記の企画にご参加ください。

【思い出募集】
田口線の思い出を募集します。
以前、地域の人に「いつ頃から洋服を着たの?」と聞くと、「田口線に乗って物売りが来るようになってからだよ」「海老の女学校まで電車で通って洋裁を習う人が出てきてからだよ」という話を聞きました。
田口線を知ることは地域の昔と今を考えることだなと実感しました。
そこで、田口線に乗って保育園にいったよ~とか、田口線に乗ってお嫁にきてね、とかいろんな切り口の思い出を知りたいです。
そのうち数点をイラストにして商品化したいと考えています。

応募方法
住所:〒441-2301
愛知県北設楽郡設楽町田口字辻前14
設楽町観光協会
FAX:0536-62-1332(設楽町観光協会)
mail:taguchiline_shitara@yahoo.co.jp(田口線50の会)
にお送りください。
詳細を見る

5件中1~5件目を表示中

  • <<
  • 1
  • >>
ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する

季節のおすすめコンテンツ

奥三河の春旅

English

Chinese