トピックス

トピックス一覧

6件中1~5件目を表示中

新城さくらまつり3/25(月)~4/11(木)開催
新城さくらまつり 2019年 3/25(月)~4/11(木)開催

桜淵公園は新城城主菅沼定実が植樹したのが始まりと言われる由緒ある桜の名所で、自然豊かな環境に浸りながらゆったりとお花見を楽しんでいただけます。

桜淵公園の名のとおりエメラルドグリーンの「淵」と両岸に咲き乱れる淡いピンクの桜のコントラストはなんともいえない癒しの景観を生み出しています。

平成31年度の『新城さくらまつり』は3月25日(月)~4月11日(木)にかけて開催されます。
期間中は市内各商店が出店する物産展も開催しており毎年多くの方に好評を得ています。

奥三河の桜色は新城市からはじまります。
山里の美しい春を是非ご体感ください♪
詳細を見る

「とよね村里山体験BOOK」2019春号発刊♪
「とよね村里山体験BOOK」2019春号が発刊されました!


愛知のてっぺん・茶臼山高原の「芝桜まつり」や「星空イベント」、「山菜採り」、「ピザ作り体験」、「田んぼオーナー」、「自然薯オーナー」、「ブルーベリーオーナー」、豊根村の花見スポットなどなど・・・豊根村の春を満喫できる体験イベント&スポット情報満載です!!

「とよね村里山体験BOOK」は、道の駅豊根グリーンポート宮嶋などの豊根村内の観光施設にて無料配布しております。

また、豊根村観光協会公式HPにて、PDF版の無料ダウンロードもOK♥
愛知のてっぺんならではの山里の春を楽しみましょう!
詳細を見る

設楽町花の名所めぐり
花々が咲き誇る設楽町を巡ってみませんか?
山里ならではの春景色にきっと出会えますよ。

設楽町観光協会公式HP内のブログでは季節の花の情報を随時更新中♪
観光協会職員ならではのレアな情報をお伝えしています。
また、花の名所めぐりアクセスMAPも無料DLできますよ。

皆様是非ご覧ください♪
詳細を見る

奥三河再発見ツアー 2019年冬~春コースのご案内!
奥三河の魅力を様々な側面からご紹介する地域密着型バスツアー
「奥三河再発見」
この度、2019年の冬から春にかけての新たなツアーを企画致しました!

「新たな出会い」と奥三河の魅力を詰め込んだツアーをご用意致しました。

どれも地域の人達の協力があって実現した豊鉄ならではのツアーです。
日常の喧騒を離れ、どこか懐かしい日本の原風景残る奥三河で素敵な1日を過ごしませんか?

貴方の知らない「愛知県」がここにあります。
詳細を見る

naori(なおり)ミネラルファンデーション体験
世界中へ美を届けるまち、東栄町。

東栄町で産出されるセリサイト(絹雲母)でミネラルファンデーション作り体験を毎週土曜日に開催いたします。
毎月第1土曜日は、セリサイト採掘鉱山体験もございます。
詳細を見る

6件中1~5件目を表示中

ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する

季節のおすすめコンテンツ

奥三河の春旅

English

Chinese