トピックス

【GOTOトラベルキャンペーン対象】奥三河再発見2020秋冬ツアー

2020年11月03日

豊橋鉄道が贈る、究極の奥三河地域密着型バスツアー
【奥三河再発見】

皆様お待たせしました!奥三河外部の方はもちろん、地域内の方からも参加希望者続出中のバスツアー!
豊橋鉄道奥三河再発見ツアーから秋から冬にかけての新たなツアーが登場しました!


◆『田口線廃線跡シリーズ・玖老勢駅~三河海老』
GoToトラベル事業支援対象商品22名様限定催行いたします!
田口線はかつて、新城市本長篠駅から設楽町三河田口駅までの間を走っていた奥三河の鉄道です。田口線は昭和43年に廃止されるまで人々と共にあり続けました。
廃線となって50年近く経ちますが、今も街の中には 当時の気配を感じられる場所が残されています。
このツアーでは田口線廃線跡を1日かけて巡ります。実際に使われていた車両も見学する田口線尽くしの1日です。
※ウォーキングは3か所、計約6km歩きます。歩きやすい服装でお越しください。


◆『ローカル路線バスでゆく奥三河散歩 田峯の里と鳳来寺表参道』
GoToトラベル事業支援対象商品となり、2名様より催行いたします!
このツアーでは、地元のローカル路線バスで設楽町田峯(だみね)と鳳来寺表参道を訪れます。
田峯では昔の方が辿った田峰(だみね)観音詣でをガイドと共に散策、昼食は郷土料理「田峰そば」をご賞味いただきます。
また鳳来寺表参道ではテレビでも紹介された木造小学校跡等を撮影当時の話を聞きながら散歩します。
※バス移動は定期の路線バスで行います。一般の方との混乗となりますのでご了承下さい。
※田峯ガイドウォーキングは約6km、鳳来寺では約2km歩きます。歩きやすい服装でお越しください。

その他『坑道内を特別見学!魅惑の粟代鉱山軌道』、『タカドヤ湿地ガイドウォークと段戸牛シチューランチ』は現在満席に達しました。

どのツアーも地域の人達の協力があって実現した豊鉄ならではのツアーです。

日常の喧騒を離れ、どこか懐かしい日本の原風景残る奥三河で素敵な1日を過ごしませんか?
貴方の知らない「愛知県」がここにあります。

ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する

季節のおすすめコンテンツ

奥三河の冬旅

English

繁體字

简体字

한국어