トピックス

トピックス一覧

8件中1~5件目を表示中

のきやま市2019
自然あふれる東栄町の山里の、廃校になった ちいさな木造小学校「のき山学校」で、
みる、つくる、たべる、あそぶ!学校ですごす2 日間♪

毎年恒例の大人気「のき山市」が今年も開催されます!
今年は10月5日(土)6日(日)開催です♪

1日目はプロの和太鼓集団『志多ら』が講師のワークショップを楽しめますよ♪
夜は親睦会があります。(19時~21時)

2日目は地元の方々が講師となって企画したワークショップが盛りだくさん!


各ワークショップはお申し込みが必要となりますので、興味のあるワークショップには早めにお申し込みください♪
※ワークショップは定員になり次第、受付を終了いたします。

申し込み等イベント詳細は下記NPO法人てほへ公式HPをご覧ください。
詳細を見る

のんすけとおさんぽクイズラリー
新城市内3カ所の道の駅を巡るクイズラリー開催中!

新城市の美しい自然の中で楽しくのんびり♪クイズめぐりしよう!

おいしいものを食べながら、クイズに挑戦しませんか。
全問正解者の中から抽選で豪華賞品が当たります。
たくさんのご応募お待ちしております。

●応募方法
・市内道の駅3カ所(地図参照)に設置されている問題の答えと必要事項 をチラシ内応募はがきに記入し、切り取ったうえ切手を貼って応募してく ださい。
・1人1枚限りの応募です。(複数応募無効)
・応募締め切りは令和元年12/5(木)です。 ※当日消印有効

●当選発表
・全問正解者の中から抽選を行います。
・当選結果は賞品の発送をもってかえさせていただきます。  (発送は12月下旬頃予定)
・賞品発送は国内のみとします。
・当選者の住所の不備(宛先不明等)で、賞品がお届けできない場合は当 選権利を無効とします。  

●注意事項
・公共交通機関が少ないエリアなので、自家用車での参加をおすすめします。
・クイズ設置場所に迷惑をかけるような行為はご遠慮ください。
・問題及び答えの拡散はご遠慮ください。
・応募していただいたはがきは返却しません。
・いただいた個人情報は、賞品の発送、統計分析以外には用いません。

詳細は下記リンク先HPをご覧ください♪
詳細を見る

奥三河つぐ高原マルシェ
つぐ高原で秋の収穫祭が開かれます♪

奥三河ならではのグルメを楽しむ青空市や、大人気ジビエ、郷土の伝統芸能の他、野外音楽ライブで静かな山里が盛り上がります♪

秋の味覚を楽しみに、奥三河つぐ高原マルシェ秋の収穫祭に是非お越しください♫

◆奥三河つぐ高原マルシェ
開催日時:2019年10月6日(日)10:00-16:00
会場:つぐ高原グリーンパーク
(北設楽郡設楽町津具字東山2-156)
詳細を見る

奥三河再発見ツアー 2019-2020秋・冬コースのご案内!
奥三河の魅力を様々な側面からご紹介する地域密着型バスツアー
「奥三河再発見」
この度、2019年の秋から2020年のお正月にかけての新たなツアーを企画致しました!

「新たな出会い」と奥三河の魅力を詰め込んだツアーをご用意致しました。

どれも地域の人達の協力があって実現した豊鉄ならではのツアーです。
日常の喧騒を離れ、どこか懐かしい日本の原風景残る奥三河で素敵な1日を過ごしませんか?

”アナタノシラナイアイチケン”がここにあります。
詳細を見る

「とよね村里山体験BOOK」2019秋号が発刊
「とよね村里山体験BOOK」2019秋号が発刊されました!


愛知県で一番早く紅葉がやってくる茶臼山高原の「秋の茶臼山高原まつり」や伝統の「花祭」、2mの大鍋で作る「いも煮会」などなど・・・豊根村ならではの秋を満喫できる体験イベント&スポット情報満載です!!

「とよね村里山体験BOOK」は、道の駅豊根グリーンポート宮嶋などの豊根村内の観光施設にて無料配布しております。

また、豊根村観光協会公式HPにて、PDF版の無料ダウンロードもOK♥
愛知のてっぺんならでは魅力と彩り溢れる秋を楽しみましょう!
詳細を見る

8件中1~5件目を表示中

ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する

季節のおすすめコンテンツ

奥三河の秋旅

English

Chinese