モデルコース

設楽町の桜を巡る旅

POINT
おススメの季節【4月】
カテゴリー【花】

美しい枝垂れ桜から見事な巨木まで!
地域の方が大切に守ってきた設楽町の桜の名木を巡る旅にでてみませんか?

モデルコース詳細

01

道の駅 もっくる新城

新東名高速道路新城インターチェンジの近くに位置する道の駅もっくる新城。
歴史的にも伊那街道「山の湊」として栄えた交通の要衝は、まさに奥三河のハブステーション。訪れる多くの観光客が自由に休憩し、食事と産物を、さらに奥三河の歴史・文化を楽しめる場所であり、地元市民が集い交流する、そんな活気あふれる地域の拠点です。

朝8時よりオープンしている新城産の温泉卵を使用した『卵かけご飯モーニング』は行列ができることも。ちょっと早起きをして味わってみませんか?

詳しく見る

02

福田寺の枝垂れ桜

武田信玄が死去したと由来のある福田寺。
福田寺の枝垂桜は町内では一番早く咲き始めるとされ、木の幹全体を覆うように花が咲きます。推定樹齢は150年といわれ、大きな木の全体が花に覆われて風に揺れる様は何とも言えない風情が漂います。

詳しく見る

03

八橋のウバヒガンザクラ

八橋のウバヒガンザクラは根回り約2.4M目通り約2.2M標高7Mの名木です。
町内で最も太く、姿かたちとも美しい自慢の桜です。
設楽町指定天然記念物の桜を是非ご覧ください。

詳しく見る

04

ギャラリーcafe杜のすみか

設楽町小松地区にある自然に囲まれた静かなギャラリーカフェです。
とてもモダンで木のぬくもりがあふれるおしゃれな雰囲気で、店内のギャラリーは自由に見学することができます。大きな窓からの見晴らしもよく、四季折々の自然の風をゆったりと気持ちよく感じることができます。
花に囲まれたオープンテラスもありますよ♪
マスターこだわりのコーヒーに、ほっと一息つきながら、癒しの時間を過ごしてみませんか?

詳しく見る

05

関谷醸造株式会社

高品質の酒造りと日本酒文化の発信に努める奥三河の酒蔵です。
奥三河のお土産といったら蓬莱泉!
「蓬莱泉」生原酒の量り売りは蔵元ならではの生酒を、お好きなびんにその場でお詰めします。

詳しく見る

ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する

季節のおすすめコンテンツ

奥三河の秋旅
奥三河 星空写真コンテスト

English

Chinese