モデルコース

豊根で健康増進の旅

POINT
湯~らんどパルとよねで温泉に入れば、その効能で気持ちも心も健康に!
茶臼山では季節に合わせたアウトドアを楽しむことができ、イベントが開催されていることもあります。体を動かしてもっと健康になりましょう。

モデルコース詳細

01

茶臼山・萩太郎山

茶臼山は、愛知県豊根村と長野県根羽村の境にあり、愛知県の最高峰で、標高は1415m。
頂上付近にモミ・ブナなどの原生林が残っています。
高原の中に緩やかな遊歩道が整備されており、遠く南アルプス・中央アルプスなどの眺望も素晴らしく、トレッキングやピクニックに最適です。
萩太郎山は、茶臼山の南に位置する山で、県下第2位の標高を誇り、南アルプスや天気の良い日は浜松名古屋が一望できるなど360度の展望があります。
よく知られている茶臼山スキー場は、この山に作られています。山頂が公園になっていることから、リフトが年間通じて動いており、5月上旬から6月上旬には、幻想的で美しい芝桜の絨毯が目の前に広がります。
一帯は茶臼山高原と呼ばれ、四季を通じて、多くの観光客が訪れます。

詳しく見る

02

兎鹿嶋温泉 湯~らんどパルとよね

温泉の効能は「神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・病後回復・健康増進」です。

詳しく見る

03

レストラン みどり

茶臼山では、各種イベントと、春は芝桜・夏はハイキング・秋は紅葉・冬はスキー等、四季ごとに違ったアウトドアを楽しめます。

詳しく見る

ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する

季節のおすすめコンテンツ

奥三河の冬旅

English

Chinese