トピックス

豊根村の初採れキャビア ふるさと納税返礼品に登場!

2022年06月14日

愛知のてっぺん豊根村で、世界に誇る美食材『ロイヤルキャビア』が誕生しました。

--豊根村公式 ロイヤルキャビアチラシより--
2012年からスタートした、豊根村のチョウザメ養殖。
熊谷仁志と村の有志で立ち上げた「豊根フィッシュファーマーズ」は、豊根発のキャビアづくりをめざし、試行錯誤の日々を重ねてきました。
チョウザメがメスかオスか判別できるようになるまでに3年、メスのチョウザメからキャビアが採れるようになるまで10年・・・。
そして2022年、天竜川の源流の豊富な「かけ流しの水」を使い、最良の水環境で稚魚から大切に育てられたチョウザメから、はじめてのキャビア「ロイヤルキャビア」が生まれました。
黒く光る宝石の様な一粒一粒には、豊根の自然の恵みと村の人々の熱い思いがこめられています。
--------------------------------------------

愛知のてっぺんの宝物のようなこのキャビアは、豊根村ふるさと納税返礼品限定で予約がスタートしました。
数に限りがあるため、ご希望の方はお早めにご予約ください!

◇ふるさとチョイス 豊根村のお礼の品一覧ページ

ページの上部へ戻る

キラッと奥三河ナビMENU

検索する

季節のおすすめコンテンツ

冷やしあいち わんぱく旅

English

繁體字

简体字

한국어